※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
妊娠・出産

里帰り出産でコロナ禍でも受け入れる産院はあるでしょうか?緊急事態宣言解除後は増えるかな。ネット情報には2週間自宅待機後出産可能という記述も。里帰り出産経験者いますか?

里帰り出産て、コロナ禍でも産院によっては受け入れているところもあるのでしょうか?
緊急事態宣言解除されれば受け入れてもらえるところは増えるのかな…
ネットで調べたら、古い情報かもしれないですけど
里帰りして自宅で2週間待機し体調に変わりなければOKというのを見かけました。
コロナ禍で里帰り出産できたという方いらっしゃいますか?

コメント

メメ

私自身は里帰りではないけど、最近出産した産院は里帰り受け入れてましたよ😃
緊急事態宣言の出ている土地です。
近くの産院はまた対応が違ったりするので、気になる産院に問い合わせが一番だと思います🙆‍♀️

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

そうなんですね!👀
    そうそう、気になっていた産院に断られてしまいまして😭他にもあたってみます☺️📞

ご出産されたばかりなんですね!
    本当にお疲れさまでした!👶

• 1月27日
  • メメ

メメ

かなり産院によって差がありますね😭
    うちは緩い方ではありましたね…夫と子供のみ面会も立ち会いも可能とかだったし笑。
    同じ日に出産した方は里帰りでしたが、全くPCRとか2週間待機の話はなかったそうです🙋‍♀️
    良い産院が見つかると良いですね🙏✨
    その頃までにはコロナももっと落ち着いてると良いのですが…。

• 1月27日
  • ながぴ🔰

ながぴ🔰

まじですかぁ!!場所はともかく、その産院さんで産みたいです~😭不安で仕方なくて😢⤵️

ありがとうございます😆
    もう少し粘ってみます!

• 1月27日
はじめてのママリ

地方住みで今週里帰りしますが、2週間自宅待機後の受診になってます☺️
ただし、里帰りの場合は面会も立ち合いも不可、県内の人1人のみ産後赤ちゃんと数分窓越し面会可能みたいです💦私とは産前産後含め入院中は会えないみたいです😢

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

おお!羨ましいです😣

やっぱそんな感じなんですね…!
    感染拡大を防ぐには致し方ないとは思いつつも、出産時に1人は心細すぎますよね😭
    出産がんばってください!✊

• 1月27日
あおい

受け入れてもらえることを確認してから妊娠しました!
2週間の待機は必要なところです。
緊急事態宣言が出て受け入れ拒否されないかヒヤヒヤでしたが最近受診の流れについて連絡が来たので受け入れてもらえるようです。
他にもPCR検査を受けた上で2週間待機すれば受け入れてもらえるところもあります。

私はホームページで調べましたが、書いてなければ直接電話して聞いた方が確実ですね!