※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
お金・保険

育休手当の2回目支給時期について、労務士からの連絡がなく不安です。何か情報を得る方法はありますか?

【育休手当について】
わたしは書類をしっかり期限までに提出したものの、社長が勤務表などの提出をしてなかったため、申請されておらず、いそいで手続きをしてもらい、本当なら2回目が入ってくるはずの1月に初回が入ってきました。2回目はいつ入ってくるのでしょう???また2ヶ月後でしょうか?そもそも会社が委託している労務士さんから何も連絡がありません。こちらから何回もかけていたのに挙げ句の果てにはハローワークに電話し申請されてないとの返事でした。信用できないし、もう電話もしたくありません。

コメント

ママリ

そんなに遅れているわけではないと思いますが😱

確かに遅い方だとは思いますが、お子さんが6ヶ月の時に1回目が入るのは通常の人生期間内ですよ。
本当なら2回目が〜ってありますが、早い方だと。の間違えかと。
申請期間は2ヶ月ありますから、1回目は4〜6ヶ月ごろに入ります。

• ママリ

ママリ

人生期間内→申請期間内です。

失礼しました。

• 1月27日
  • るいまま

るいまま

ご丁寧にありがとうございます😉私自身も勉強不足なので気をつけなきゃです。。。

• 1月27日
みょうが

全然詳しくはないのですが…
9月ごろから育休で同じくらいかなーと思ったのでコメントさせていただきます。
1月に何ヶ月分入ったかで変わってくると思いますよ😊
私の場合、1回目は12月に振り込みがあり、2回目は1月に振り込みがありました。
どちらも2ヶ月分です。
なので連月で振り込まれる場合もあると思います✨

• るいまま

るいまま

ありがとうございます😉同じですそうです9月です⭐️連月で振り込まれることもあるのですね!それだといいなと思います😊

• 1月27日
  • みょうが

みょうが

先払いはないので待ち遠しいですよね💦
    9.10月分が1月に入ったなら11.12月分が2月に入る可能性も高いと思いますよ😊

• 1月27日
  • るいまま

るいまま

遅くなりすみません😓そうなんです!待ち遠しいです。。。2月に入ることを信じて待つのみです💞ありがとうございます😊

• 1月31日
みんてぃ

2回目も申請しないと入金されないのでなんともいえないですが、申請されてから入金されるまでは初回よりは時間かからないはずです。(初回は審査を兼ねているため)

• るいまま

るいまま

ありがとうございます😊無事に入るといいのですが、、、

• 1月27日