※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
お仕事

子どもを預かり保育利用しながら介護のお仕事をされている方、休みの調整はどうしていますか?施設はどこですか?教えてください。

子どもを幼稚園に通わせながら、介護のお仕事されている方いますか?
子どもは預かり保育利用されているんですか?
年末年始や春休みなど、預かり保育実施されないときは子どもの休みに合わせてお仕事お休みもらっていますか?
どんな施設にお勤めですか?デイサービスとか…
たくさんですが、すいません、教えてもらいたいです😭💗💗

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は幼稚園の預かり保育利用してデイサービスで働いてます!

理由を伝えれば休み取れます( * ・ᴗ・ )*

• ちくわさん

ちくわさん

急な休みや早退って、けっこう融通効きますか?🥺
    預かり保育実施していない期間とかは丸々仕事お休みもらってますか?🥺年末年始とか春休みとか…(春休みも実施している園もあったらすいません💦)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは結構融通がききますー!
    年末は28日くらいまで預かり保育はあります!
    春休みも昨年から預かり保育始まりました!

今までなかったみたいです💦

年末年始は全部休みとる人盛いますよ!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、年長と年少の子供がいます!

• 1月27日
  • ちくわさん

ちくわさん

融通効くのすごく魅力的です🥺💗
    うちの幼稚園も年末はたしか28日までみてくれますが、その後の年末年始は見てくれません!
    でもデイサービスは年末年始関係なくきっとお仕事ありますよね?🥺施設によるのかな…
    あと、基本、夏休みと冬休みは見てくれるんですが、冬休みは見てもらえません💦💦
    冬休みがっつりお休みもらうとかありだと思いますか? そんな人いますかねぇ😭💦💦

• 1月27日
  • ちくわさん

ちくわさん

間違えました!💦💦
    夏休みと冬休みは見てくれるんですが、春休みは見てもらえません💦💦
    の、間違いです💦すいません💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは大晦日まで仕事で1、2、3日が施設は休みでした🤓
    冬休みは例えば土曜日とかだけ出れたりしますか?
    家族の方にみてもらったりとか!
    週何日働く予定ですか?🐰

わたしは週4の9時から16時まで働いてます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!春休みでした笑

• 1月27日
  • ちくわさん

ちくわさん

年末年始やお盆などの連休は施設によって様々ですよね🥺
    春休みは旦那に預けて土曜日だけ出勤とかできます!!が、本音を言えば、預かり実施していない春休みとかは、お休みいただきたい…っていうのが本音です💦💦そんなの無理ですよね😭💦厳しいですよね…

預かり保育利用するには1日4時間以上、月15日以上勤務なので、週4の1日5〜6時間とかで考えています!!!

• 1月27日
カブトムシ大好き息子

上は小学校、下は幼稚園です。
デイサービスで相談員やっています!

• ちくわさん

ちくわさん

幼稚園の預かり保育利用している感じですかね?🥺
    預かり保育実施していない期間とかはどうされてますか?
    仕事お休み丸々もらってますか?年末年始や春休みなど。(春休みも実施している園ならすいません💦)

また、急な休みや早退って、融通ききますか?🥺

• 1月27日
カブトムシ大好き息子

曜日により、子どもの習い事があるので預かり入れて16時までと14時までの日があります。
面接の際、預かりのない長期休みがほしい。急な休みや早退もあります。と伝えました。今まで、嫌な思いしたことありません。

• ちくわさん

ちくわさん

預かりのない長期休みに丸々お休みいただいてるのすごく羨ましいです🥺💗
    私も長期休みの預かり実施していない期間とかは、子どもに合わせて丸々お休みもらいたいのが本音なんです。。
    子どもの休みは私も休みたい!という思いがありまして…🥺💦
    面接の際に相談してそれでも雇ってもらえるところはわりとありますかね🥺
    こんな思いの私ではなかなか厳しいのかな…と不安で💦💦
    はるゆうさん羨ましいです🥺💗

• 1月27日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

面接、めちゃくちゃ落ちました(笑)
    でも条件は譲れなかったので、パート見つかるまで3ヵ月くらいかかりました💦

• 1月28日