※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

幼稚園選びのポイントは、給食ありと職場の保育園までの送迎があること。娘に合う雰囲気の園を探しています。地元ではないので情報収集中です。たくさんの意見をお待ちしています。

みなさん、幼稚園は何を重視して選んでいますか?
選ぶコツを教えてください😥

共働きなので給食あり、職場の保育園まで園バスで送迎してくれる(幼稚園の前後は職場の保育園で過ごすので)ところを希望しています。
前例があるので園バスは対応可能な園が多いのですが、逆に何を基準に選ぼうか迷ってしまいます。
娘の性格に合うような良い雰囲気の園にしたいなー、と思いつつ…
地元ではないので、これから情報収集です。

たくさんご意見いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに絞っている最中です☺️
・園バスはどのあたりまで来るか?
・完全給食(出来たら給食を見て決めたい😅まえに見学した幼稚園が、なんじゃこれ?って言うような給食だった為😣)
・できれば幼稚園終了後に課外活動(英語)がある
・お勉強よりは、伸び伸び系でどこかにお出かけや創作やイベントが沢山ある所
・預かり保育がある(長期休みも)
・クラスに先生が2人いる
・先生が、みんな優しい

とかです😆

• ごまだんご

ごまだんご

なるほど…参考になります!
    給食はみたほうがいいですね🙄
    私ものびのびがいいなって思っていたんですが、娘が虫とか怖い、運動も苦手のインドアなので、悩みはじめています😂

ちなみにプレなどは行かれますか?1つに絞りますか、複数行かれますか?😥

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは3つぐらい掛け持ちしようかと企んでます😚

• 1月28日
ママリ

・うちも幼稚園に入れたら共働き予定なので、親の出番が多すぎないところ(手作り必須や係が多いなどがないところ)
・口コミが悪すぎないところ
・園バスがあっても万が一の時迎えに行きやすいように遠すぎないところ
・教室や園庭の広さ、設備
・説明会や先生の雰囲気

で決めました✨
親の都合が良い園に絞って、そこから子供にとって良さそうなところを選んだ感じです😊

• ごまだんご

ごまだんご

回答ありがとうございます!
    口コミも気になります🙄

ちなみにプレなどは行かれましたか?
    また複数なのか、1つに絞っていったのか…教えていただけると助かります!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

プレはもともとやっていなかったり、コロナ中止になってしまったりでどこにも行ってないです💦

• 1月28日