※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて相談です。離乳食を進め方が分からず、みじん切りに変えたらミルクの量が減った。離乳食後のミルクは必要?離乳食後のミルクを飲まない子はどれくらい後に欲しがる?水分摂取が心配。アドバイスをお願いします。

離乳食&ミルクについて質問です😣

9ヶ月で現在2回食、最近ペーストからみじん切りに切りかえました。
(離乳食の進め方がよくわからなく切り替えるタイミングも遅くなってしまいました😥)
離乳食を始めたのは5ヶ月半ぐらいです。

アレルギーの事で小児科にいくことがあってその時に
食べてる量も少なすぎと言われ最近増やしたところです。
増やすと言っても30ぐらいかな?

みじん切り&量も多くしてから、離乳食後(食べてから30分~1時間後)のミルクも今までは160~200ml飲んでいたのに今では20mlしか飲みません😥

離乳食後のミルクはなくてもいいってことなのでしょうか?

離乳食後ミルクを飲まないお子さんはだいたい
離乳食後何時間後にミルクを欲しがりますか?
よければ教えてください😣

離乳食の腹持ちがどれぐらいなのか分かりません😥

ミルク以外であまり水分を取らない子なのでミルクを飲まなかったら心配になります😰

なにかアドバイスなどございましたら教えてください🥺
よろしくお願いいたします👏

コメント

るー

うちの子は離乳食を100〜130食べてますが、ミルクはその後全然飲まないですよ😥ミルクを飲まなくなって1ヶ月はたちます
その代わり離乳食に加えてあげてます!
10時ぐらいに離乳食で14時ごろにミルク160ぐらい飲んでます!

• にゃむ。

にゃむ。

コメントありがとうございます☺️
    沢山食べれてるって事なんですね😊
    ありがとうございます(*´ω`*)
    6ヶ月から離乳食後のミルクがいらないってすごいです!
    羨ましい🥰

• 1月27日