※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの消毒方法について、みなさんはどうしていますか?私は夜に次亜塩素酸水をかけ、翌朝洗剤で洗っていますが、最近手間がかかる感じです。皆さんの方法を教えてください。

赤ちゃんのおもちゃの消毒ってどうしてますか?
私は夜にノロキラーという次亜塩素酸水かけて翌日の朝、赤ちゃんの用の洗剤で洗ってます🧼
が、最近めんどくさくなってきました😅
みなさんどうしてるかお聞きしたいです。

コメント

かずずん

長男の時はこまめにやってましたが、
次男は…週1ぐらいで除菌タオルで拭くぐらいです。
次男の方が元気で風邪引きません😅

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の頃は特に消毒してなかった気がします😅
面倒くさいですよね💦

はじめてのママリ🔰

除菌スプレーかけて拭くくらいです。それも気が向いたときや他の子が遊びに来たときくらいしか拭きません😹
おもちゃの量が多いのもありますが綺麗にしすぎて免疫が出来ず風邪引きやすいとかになりそうであまり神経質にやってません💦

レモネード🍋

たまにおしりふきで拭いてたくらいですね😅丸洗いできるやつは水であらったり。
上の子が基本汚ない(笑)ので、下の子がベロベロし始めたら軽くアルコールで拭くかも。(たぶん最初だけ)

支援センターのやつもおしりふきで拭いて使わせてました。(今は職員が使うたびに消毒していると思います。)

pg

わたしとんでもないことに気がつきました!もう半年くらいなにもしてません!!笑笑