※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
子育て・グッズ

明日の娘の検診で、初めて外出するので服装や持ち物が心配です。バスで10分の病院へ行くので、抱っこひもが必要か教えて欲しいです。何か持っていくべきものがあればアドバイスをお願いします。

こんにちは!
明日娘の1ヶ月検診なのですが、
どんな服装をさせたらいいのか教えて頂きたいです😊

自宅から病院まではバスで10分程のところにあります。
抱っこひもで、なおかつ初めて2人で外出するので勝手が分からず😂

持っていった方がいいよ〜なんてものがあればアドバイスもお願いしたいです!!

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

服装は前開きの簡単なのでいいですよ♡♡
多分1度全部脱がせるので❤

持っていった方がいいのは
まあ、当たり前なオムツやミルクならミルク
あと友達の時は子供がオシッコしちゃって
洋服がびちょびちょになっちゃったっていう
こともあったので
一応お着替えも一枚持っていくと安心かもです💕

• アカネ

アカネ

普段は短肌着一枚におむつだけなんですが、長肌着一枚とかでもいいんですかね😊?

オムツは多めに持っていきます!
    びちょびちょは大変ですね〜😭
    うちも持っていくようにします!

• 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

夏ですもんね💦💦
    長肌着1枚でもいいと思いますよ♡♡

大変そうでした😵
    そうすればいいと思います💞

• 8月11日
  • アカネ

アカネ

参考になります✨
    ありがとうございました!!

• 8月12日
Mingo

タオルと着替えに冷房対策のものですかね•••?あとは授乳できるようにしておけば良いかな?

• Mingo

Mingo

服装についてコメントしていなかった💦
    まぁ1ヶ月検診なんで、そんな凝った服装はしないと思いますが、脱ぎ着させやすいものを着せて行くといいと思います。
    もちろん、オムツやお尻拭きも必須ですよ!

• 8月11日
  • アカネ

アカネ

冷房対策はおくるみみたいなものでいいですかね!?
    中は長肌着一枚か、メッシュ素材の半袖ロンパース(前開き)で迷ってるんですがどちらがいいでしょうか?

質問ばかりですみません😂😂

• 8月11日
  • Mingo

Mingo

おくるみみたいなものが1番使えるかなと思います(*^^*)分厚いのじゃなくてガーゼ生地とかだと良いかもです!
    中は•••私ならメッシュ着せて行くかもしれませんが、抱っこだし暑いと思うのでロンパース1枚でも良いかもしれません!
    あとは、日焼け対策として、あれば帽子とかレッグウォーマーとかですかね?

• 8月12日
*yuki*

服はうちはロンパースで行きました😃
とりあえずはおむつおしり拭きとおっぱいなら授乳ケープでミルクならミルクの道具を持って行ったほうがいいですよ!
何があるかわからないですからね!

• アカネ

アカネ

ロンパースは半袖ですか?それとも長袖ですか?😊
    授乳ケープはぜひ持っていこうと思います!

• 8月11日
  • *yuki*

*yuki*

今は暑いので半袖です😃
    ロンパースで充分かなって感じです😃

• 8月12日

赤ちゃんは大人より体温が高く体温調節も出来ないので、薄着が!って感じですが抱っこだとさらに暑くなるから…肌着に薄手の物ですかね?
春と冬生まれなんで夏の格好が分からず全然参考になりませんね(^_^;)

バスの中は冷房ガンガンだと思うのでタオルで巻いてあげて調節すると良いですよ!

病院にもよりますが、私の出産した病院は使用済みのオムツは持ち帰りだったので袋を持って行きました!
後は病院からの案内に記載されてるオムツ、着替え、ミルクとか…オモチャを持ってきている方を見かけたことありますよ(*^^*)

• アカネ

アカネ

思ったより薄着で大丈夫なんですね!!
    抱っこひもで行く予定なんですが、冷房対策に上からおくるみみたいなものを巻いたらいいですかね😳?

オムツに着替えですね!
    ありがとうございます♡

• 8月11日

退会ユーザー

おくるみでも大丈夫ですよ(*^^*)
    気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

• 8月11日
にゃんの嫁

ウチの病院では、ほとんどの方が脱ぐのがわかってたからか外にも着ていけそうなちょっと可愛いコンビ肌着1枚におくるみとかでした
中にはロンパースみたいなのを着せてる方もいましたよ!
私自身も脱ぎ着が面倒かな、と思ったので外出着用のコンビ肌着におくるみで行きましたよ〜♪( ´▽`)

• アカネ

アカネ

皆さんやはり肌着一枚なんですね😊!
    前開きので行こうと思います!
    ちなみになんですが、靴下は履かせていましたか?
    抱っこひもで行く時生足だと冷えるかな?と思ったのですが・・

• 8月11日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

私は特に履かせていきませんでした!履いてる子もいなかったと思います(o^^o)
    個人的には、冷房の効いてるところでは抱っこ紐のうえにおくるみなどで足元とかガードすれば大丈夫だと思いますよ☆
    赤ちゃんは手足で体温調節するので、お腹とかが冷えてなければ多少手足が冷えても大丈夫です♪( ´▽`)

• 8月11日
  • アカネ

アカネ

では靴下は無しで行こうと思います(*゚▽゚)ノ!
    病院だからそんなに冷房ガンガン〜ではなさそうですが、おくるみも持っていこうと思います✨✨

アドバイスありがとうございました♡

• 8月12日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

院内では抱っこ紐外して対応するときがあると思いますので、おくるみなどが一枚ある方が重宝すると思います( ^ω^ )!授乳ケープやおむつ替えマットの代わりにもなりますしね!
    酷暑続きなので、お出かけには十分注意なさってくださいね!
    赤ちゃんだけじゃなくアカネさんも水分不足などになりませんよう、邪魔になるかもしれませんが飲み物など持っていってくだね〜☆
    赤ちゃん抱えていると、多少喉乾いていても自分の事は後回しになりますから・・
    それでは気をつけていってらっしゃい♪( ´▽`)

• 8月12日