※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左利きの子供のための道具について、幼稚園で必要なものは揃えましたか?左利きの子供なので気になります。

お子さまが左利きの方、幼稚園のお道具でハサミなど利き手で使うものはご自身で左利き用のものを用意されたでしょうか?☺️

来年幼稚園なのですが、うちの子供も左利きなのでちょっと気になりました🙇✨

コメント

ぽこたん。

私自身左利きで親が左利き用を
用意してくれてました!
ただ仕事したりで使う時は
右利き用ばかりなので
右で使えた方が後々いいのかなと
思います、、😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます‼✨

そうなんですね❗😲💡
    大人になってから仕事などでは左利きで少し困ることもあるのですね😲💡
    経験者の方にしか聞けないお話なのでありがたいです❗💦🙇

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

今はどのようなハサミを使われてますか?
うちの上の子は、左利きですが右利き用のハサミを左手で使っています😅

左利き用のハサミを使う?と聞いてみたのですが、逆に使いにくい💦と言われました😅

私も左利きですが、右手で持つので右利き用を使っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正できそうなら、右利き用のハサミが使えた方が、社会人になってから助かるかなと思います💡

今事務職ですが、前任者の文房具を引き継ぐのが慣例なので、そういう職場に就職したら、面倒かなと…

うちの子のように、左手で右利き用が使えれば、解決します😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お子さま、すごいですね‼️✨
    左手で右利き用のもの、なかなか使いこなすの大変そうなのに💦

やっぱり、大人になって仕事関係で左利きだとちょっとやりずらい場面が出てくるのですね❗

はじめてのママリ🔰さんは、文字は左手、ハサミは右手ってことでしょうか?🌠

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡
    ハサミ以外は全部左です😅
    包丁も普通に売ってるのを使っていますが、困ったことはないです😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習字を習っていたので、筆は右で持つように矯正されましたが、すでに持てないです😅
    習字だけは右手でできる方が、良いかもしれないです💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️💛
    そうなんですねぇ、、😲✨
    果たしてうちの子にそんな器用なことができるかな、、😅笑
    関係ないですが、私自身両利き使える方憧れます😲✨✨
    なんか左利きの人かっこよく見えるんですよね😁💦
    だからうちの下の子が左利きだと確信した時すごく嬉しかったです😌✨
    でも左利き本人の方からすると、お仕事とかそういう面でたまに不便になってしまう時もあるのですね😢💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは、子供の個性なのでどうにもならないですよね😅
    どうしても世の中、右利きの人向けに作られているものが多く(自動改札も右側にありますし、自動販売機のお金投入口も右側ですし😅)、どうしても不便だなーと思うことは出てきます💡

ただ、左利きはそれでもこなせるようになるので、器用と言われる事が多いんでしょうね😅

ちなみに、今まで左利きで良かったことは、電卓検定で右手で電卓を打って左手で記入するので、右利きの人より若干早く答えが書けることと、接客していると大概左利きの事で話が広がる事です😆

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうか改札も自販機も、言われてみれば右側ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    右しか使えない私は、言われるまで、そんな事気にもせず使ってました😅

そうですね左利きの人は、右も多少使えるようになれば、両手で色々できますよね‼️😲✨✨

うちの子も、はじめてのママリ🔰さんのように、色々やってみて、両手でこなせる特技も身につけてもらいたいなぁ😆✨と思いました‼️🙇🎵
    色々教えてくださり、ありがとうございます‼✨
    左利きの方じゃなきゃ気づけない部分、いっぱい知れました(笑)☆

左利きの良いところもいっぱい伸ばしてあげたいと思います‼️✨

• 1月27日
あず

ありゃ!!
今年から年少さんなのに何も考えてなかった!!
週2回幼稚園に通っているので先生に確認してみます!!

解答ではないですがこちらが教えていただきありがとうございます!!

幼稚園の説明会は園に入る前にあると思います、その際に先生に確認してみるのはどうですか??

• ママリ

ママリ

いえいえ質問が少しでもお役に立てたなら良かったです💛笑

そうですね😉🎵
    まだまだ時間はあるのでそのときに確認してみようと思います☆

• 1月27日
ひなの

左利き用売ってたのでそれ買いましたよ〜!
全て指定なので🤗

• ママリ

ママリ

左利き用を買ったのですね❗😌
    ちなみに、左利き用のハサミは、ネットで購入ですか?それとも子供グッズが売ってるお店などでしょうか?(^-^)

• 1月27日
  • ひなの

ひなの

いえ、幼稚園での物品販売でかいましたよ!
    ハサミまで指定なので🤗

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ということは、幼稚園でも左利き用が買えるんですね❗✨
    うちも指定なので、幼稚園で時が来たら確認してみようと思います☆
    ありがとうございます‼️🙇✨

• 1月27日
ままり

私が左利きですが、ハサミはずっと右利き用使ってました!でも!!大人になって左利き用使って感動したので、是非是非是非、左利き用を用意してあげてください!!!!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます‼️✨
    そうなんですか‼️💦
    やっぱり、その子の利き手用のものが一番なんですね😌✨
    教えて頂きありがとうございます🙇✨

• 1月27日