※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

彼が彼の実家の酪農を手伝うことになり、三月末に東京から熊本に引っ越…

彼が彼の実家の酪農を手伝うことになり、三月末に東京から熊本に引っ越します。ひとまず同居はしません。
家電で70万円購入済みで、来週熊本に行って部屋を決めます。

今になって給料がはじめ何年かは10万〜15万くらいかもといってきて、彼の貯金を崩して生活しようと言われました。貯金も引っ越し費用と車代を引いたら300万しか残りません。結婚式もいずれします。

現在婚約中で、同棲もしていなかったので、籍は熊本で半年くらい暮らして見てからとお願いしてあります。

正直給料を聞いて、色々計算してもカツカツです。わたしが頑張らないとです。結婚したらお金気にせずゆとりもって働きたいと思ってました。彼も無理せず好きなことしてほしいといいますが、少なくとも彼が跡を継ぐまでは無理です。お義父さんも現役バリバリなのに、、

色々購入したり、進んでいますし、彼はいい人だし、引くにも引けず、とりあえず行ってみようと思いますが、
行ってみて婚約破棄した場合慰謝料は取られますか???😭

どうしたらいいでしょう、、やめておいておいた方がいい気もして、、、初めて付き合った彼氏なので大切ですし、よくわかりません、、

コメント

ママリ🔰

お金がなくてもこの人と幸せになりたいと思うのであれば一緒に頑張ればいいのかなっと思います😊

なひまま

やめておいた方がいい気がしているくらいならやめた方がいいです。
結婚ってそんなに甘くないですよ。
うちの旦那も酪農をしていましたが、給料少ないし、朝も早いし、夜も帰ってくるの遅いし、生活のすれ違いが多いです。そして何より臭いです。

わんわん

籍は熊本で半年くらい暮らしてみて…で彼氏さんも納得してるなら、慰謝料とかならないのかな?とは思いました💦
詳しくないので曖昧で申し訳ないですが😢

個人的なことですが、私も同じようなことがあり、大好きだった彼と泣く泣くお別れしました。でも、心の中で付いていって考えればよかったな。とずーっと引っ掛かっているところがあるので、後悔しそうなら、とりあえず一緒に生活してみる!ってのもいいかなと思います☺️

やま

私だったら楽しみですけどね。二代目ならいずれ財産も入ってきますしお金のことはそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
一度きりの人生、大都会から九州の農地へ!素晴らしい経験になりお子様もすくすく育つと思いますよ。私もこないだまで田舎の島にいましたけど、最高でした💕

am

コメント失礼致します。

給与についてはもっと早く先に確認しておくべきだったと思います。

結婚は好きなだけではできません。結婚は生活です。

今一度しっかり考えるべきです。

🍒💕

やめておいた方がいいと思うのなら辞めた方がいいと思います。
結婚って生活だしお金がないと喧嘩や不満が募ります。
お金がなくても大好き、幸せ、と思わないならどのみちダメになりそうかな、と。

はーちゃん

おいくつなのかわかりませんが、お給料が安定するまで一度遠距離生活とかはどうですか?

転職とかでもそうですが目先だけしかみれないのは考えがちょっと甘い気がします💦

とんちんかん

東京から熊本しかも酪農されてる地域となるときっと田舎の方でしょうし
これまでご自身が生きてきた生活環境と全く違う場所に行くので不安になって当然だと思いますよ😀
何が正解かもわからないですし💦

穿った見方をしてしまうのですが、義母さんが看護師さんということは結構稼いでらっしゃいますよね。
義母さんの稼ぎありきで義実家の家計が回ってるんだったら正直数年経っても婚約者さんの給料は上がらないんじゃ、、、って思います😅

一度きりの人生ですし
この人!と思える人に出会えることもなかなかないでしょう。
婚約破棄もできる訳なんでとりあえず、えいやっで行ってみて、初めての生活をしてしまうのもありだと思います😅
(4月に行くなら今のご自身のお勤め先も退職する話になってるでしょうし)

仮に婚約破棄で慰謝料請求されてもお金でその先の人生解決できるならまだマシじゃないですかね?😅

ただ、この人とやっていける!結婚できる!とご自身がきちんと覚悟を決められるまで
絶対に子どもを作ってはいけないとだけは思います😣

ぽんちゃん

さすがに結婚するのにお給料10〜15万位っていうのは心配ですね💦実家に同居なら家賃も掛かからないからやっていけるかも知れませんが…。数年間というのはいつまでなんですかね?代替わりをしたらということですか?義父さんバリバリならまだまだ先になりそうですね😖

私の母の実家が東北で酪農農家を営んでいて、関東の地方都市に住んでいる私としては母の実家の大自然と牛のお世話のお手伝いをしに遊びに行くのが楽しかったのですが、結構というかかなり酪農のお仕事って大変です。小さい規模なので家族のみで経営していて、朝は4〜5時から搾乳、牛舎の掃除に餌やり、牛達のお世話に子牛が産まれる時なんて徹夜で見守ったりと毎日大変なお仕事です。生き物相手の仕事の為お休みもありません。
普通のサラリーマンと違い、長期休暇も取れません。

こうした大変な仕事の内容も分かっていて家業を継ぐ決心をされた事は大変素晴らしい事だと思います。でも、こういう家族経営の酪農って規模にもよりますが、実際もの凄く売り上げがある訳ではないと思います。

その辺、彼氏さんは実家の経営状況を分かってるんですかね?知らないならば、お父さんに確認されることが何よりも先だと思います。

結婚前提ならば尚更のこと、色々将来について2人で相談した方がいいと思います。

好きな人と結婚するのは幸せですけどね。やっぱりお金ってある程度必要です。