※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がパチスロが趣味で、月に2〜3回くらいで行きます。打ちに行く日は9:3…

夫がパチスロが趣味で、月に2〜3回くらいで行きます。
打ちに行く日は9:30〜17:30くらい出掛けてて、平日のときもあれば、土日のこともあります。

私も趣味はあるといえばあるのですが、手芸や映画鑑賞(家でDVDでいい派)とかなので、夫のように一人で長時間一人時間をとることはありません。
行ってきていいよ、とも言われますが、県外に嫁いで友達もいないし、実家も頼れないし、田舎だし、コロナでショッピングもいけないし、そもそも専業主婦でお小遣いももらってないので、行く気にもなりません。

とはいえ、夫が遊んでいる間子どもの世話や家事をする負担は実質あるので、それを気持ちよくこなすために、夫にコンビニスイーツのお土産とか、大勝ちしたら外食にいって奢ってもらったり、お小遣いもらったりとかしています。強要はしてないつもりですが、おねだりします😂

同じような感じで、旦那さんが自由に過ごす時間の負担を、ほかの何かで補ってバランスとってるよ!って方いますか?

普通に、休みの日くらいご自由にどうぞーって方のほうが多いかなと思うのですが、もし同じ方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてほしいです☺️

コメント

新小1まま

わたしもパチスロで勝ったらお刺身買ってきてもらったりお小遣いもらったりゲーム買ってもらいますよ!
あと、ごはんは適当でいいよねーって、めんどくさい時は惣菜とか電子レンジチンで、ごはん味噌汁水菜カニカマサラダって感じですね。
遊びに行ってるのにお小遣いもらえなかったり家事適当なのを許さなかったらキレますね。うちは適当で大丈夫な旦那で良かったです😆笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    同じ感じですね!うちの夫もご飯適当にしてもなんにも言わないので助かってます😂
    なんならいま子ども連れて買い物行けなくて、おかずないからパチスロ終わったら買ってきて〜!って頼むこともしばしばです🍗
    ちょっと求めすぎかな?と思ってましたが、こちらが遊びに行かない分、楽したりするのもありですよね🥰

• 1月27日
  • 新小1まま

新小1まま

同じですね😆✨おかず買って来てーとかも、我が家でも言ってます(笑)
    旦那は遊びに行けてストレス解消してニコニコ、妻はお小遣いもらって買い物行ってもらって家事適当でニコニコで円満ですよね🤣
    2人いて頑張っても特に休めないし、お互い適当で機嫌良くいられる方がいいですよね🤣笑
    体調悪いとか、2人いなきゃ大変な場合で無ければ適度に遊びに放牧してますね🐃🐃🐃🤣笑

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!こちらも無条件で送り出すと不満が溜まるので、ギブアンドテイクでこちらにもメリットがあると快くいってらっしゃーい🙋‍♀️✨って感じなんですよね😂💕
    たしかに休日夫がいても食事の用意が一人分増えるくらいで、土日のどちらかくらいは行っておいで〜って感じです!まさに放牧😂🐏のびのび円満に過ごしたいと思います🌈

• 1月27日
すぬ

うちも主人がスロット行きます。
勝ったでまた行っても負けるので勝った分は使う主義らしく、産前から外食や2人でマッサージ行ったりして使ってます😃

その代わり、何も無い休みの日は保育園のお迎え頼んで私はネイルサロン寄ったり寄り道して帰ります😊

• ママリ

ママリ

うちの夫も勝ち分は結構使う派みたいなので、それにあやかってます☺️
    2人でマッサージとかもいいですね💕
    お休みを交互に有意義に過ごされるのは、とっても素敵だと思います!!
    同じように折り合いつけながら過ごされている方がいて、安心しました✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共にパチスロしてたのでたまに交代で私も行ってますよー!笑
あとはネイル行ったり美容院行ったりしてるので、旦那に子供預けて私も気分転換に出掛けてます😊休みも平等にとってます!

• ママリ

ママリ

ご夫婦で行かれてたんですね☺️交互に行くのはいいですね💕平等に過ごせると、お互い不満も溜まらないですもんね😊
    ちなみにパチスロ行かれるとのことでお伺いしたいんですが、いつもどれくらいの時間打ってますか?
    〇時には帰ってきてほしい、と言ってても、当たり引いてると遅くなるかも、と言われて結局閉店まで…という日もあるのですが、やはりそれは仕方ないものでしょうか??🙄

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、家族の予定もなく良い台だったら半日くらい打つ事もありますかね🤔普段は2,3時間くらいです。確かに当たってる最中は辞めにくいですが、ずっと閉店まで当たり続けるわけではないのでキリのいい所で辞めてます。連チャンしててそれが終わったら辞めるとか。もちろん本当に良い台だったら打てば打つほど勝ち額も増えるので打ちたい気持ちもありますが、子供もいるのである程度は時間決めてますかね!
    閉店まではなかなかのギャンブル好きですね😂私は疲れちゃって無理です笑
    まぁ気持ちは分からなくはないですが、家庭持ちなら線引きして欲しい所ですよね😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても参考になります!!
    夫は朝から行って、お昼も食べずに夕方まで打ち続けてることも多いので、ほんと結構なギャンブラーと思います😂
    県外、閉店まで、というのも子どもが出来てかなり頻度は減りましたが、やはり良い台にあたると打ちたくなるものですよね🙄
    閉店までって言われたらもう、そこそこのものをギブアンドテイクとして与えて貰わないと無理です😂😂
    自分では感覚も分からなかったので、ありがとうございました✨

• 1月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

旦那がいない時にモスやマックを娘と買って食べてます(૭ ᐕ)૭*•.ꕤ⠜

旦那には家にあるご飯食べた〜😀💓って嘘ついてます(๑˃ ▿ ˂๑)ꉂꉂw‪𐤔‎

• ママリ

ママリ

わかります!!一度そうやって娘たちと外食したら、娘の方から「パパに内緒でお外でご飯食べなーい?💕」っていってきます😂
    お金の都合もあるので毎回は難しいですが、お互い楽しく過ごせたら一番いいですよね😊

• 1月27日