※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

3歳以降のトイトレ成功者の体験を教えてください。

3歳以降にオムツ卒業成功した方、
トイトレ期間とどんな感じで卒業できたか
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

なかなか出来なくて困ってます😭

コメント

nana.

うちも全然ダメで諦めてました😓
幼稚園入ってから周りの影響でか
トイレ成功が多くなってきてすぐにパンツにレベルupしました🥰
💩は知らぬ間に1人でオムツに変えてしていたので見えないところに隠して「オムツもうないんだ~🥲」と言ってたらいつの間にか💩もトイレで出来るようになりました( ˆᴘˆ )

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も諦めかけてました😭
    やっぱりお友達の影響は凄いですね💡
    ちゃんと自分でオムツに変えて💩するなんて偉いです😳✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

トイトレっていうトイトレはしてなくて2歳くらいから一応声掛けはしてましたが行きたくないと言われれば無理矢理行かせることはしなかったです!本人のタイミングで外れるだろうと😂
おしっこは3歳になって幼稚園入園間近ってときに急にトイレでするようになりました(笑)
うんちも3歳半くらいになって急にトイレでするようになりました😂

• ms🌸

ms🌸

急にするようになったのですね!
    うちは💩は2歳過ぎ頃からトイレでできるのですが、おしっこがなかなか間隔が空かなくて😭
    トイレに連れて行けば出るって感じです💦
    どのタイミングでパンツに変えましたか⁇

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ〜って教えてくれるようになったのが3歳前でそのタイミングで家ではパンツにしました!といっても本人がオムツがいいって日はオムツで過ごさせてましたけど🤭
    おしっこは教えてくれない感じですか??

• 1月27日
  • ms🌸

ms🌸

教えてくれるようになってから変えたんですね🙂💡
    おしっこは全然教えてくれません😣💦
    でもお風呂では湯船の中でするのは嫌なのかちゃんと教えてくれて外で出来るんです😭😭
    なので、出る感覚は分かってると思うんですけどね💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターパンツを全部並べて、どれがいい?と選ばせて履かせてました。家にいる時はできるだけ普通パンツを履かせて、漏らしてもいいやーくらいの気もちで、とりあえず濡れたら気持ち悪い感覚を体験させました。
トイレに行くのを断固として嫌がっていたので成功体験を積み重ねるっていうのが難しくて。
漏らしても絶対に怒らない、責めない、「濡れちゃって気持ち悪いね、次はトイレ行こうね」と言って着替え。遊び途中に着替えなきゃならないのも嫌だし、ちょっと恥ずかしい気持ちもあったみたいで、数回お漏らしましたけどその後はちゃんと教えてくれるようになりました。昼間のおしっこだけなら4日くらいでオムツ取れました。

• ms🌸

ms🌸

4日でオムツ取れたのですね😳✨凄いです!
    うちはトレパンマンにしても布パンツにしてもおしっこしても気にしないみたいで効果なしでした😭

• 1月27日
hm

回答になっていませんが、上の子も全然オムツが取れません😭
パンツ履くのすら嫌がるので今はもう朝一、お昼寝後、寝る前に連れて行くだけです。
自らは行きたがらないし、連れて行けばするという感じです💦
4月入園までには…と思っていましたが無理そうです😭😭

• ms🌸

ms🌸

うちもパンツ履くの嫌がります😭
    同じですね😭😭
    うちも幼稚園入園までに卒業させたかったけど、諦めかけてます💦
    本人のやる気が出るまで待つのがいいんですかね...😭💡

• 1月27日