※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊娠・出産

明日予定の帝王切開入院について、家族からの心配や逆子の治療に関する不安、麻酔やコロナの影響での心情を相談したいです。

明日、予定帝王切開の前日入院予定です。
明日逆子が治ってなかったらそのまま入院して
次の日に帝王切開にて産みます。
私の親と親の元同僚と祖母から
ホントに帝王切開するの?まだ早くない?みたいに言われて
病院では経産婦だから下から産むことも可能とは言われたけど
ネット見てたら難産確定だし1人目より大きめだから怖いから
まだ帝王切開の方が安全だと思って腹をくくらないといけないのは私なのにそんな事言わんで良くない?って思ってます。
逆子が治ってくれれば嬉しいですけど後期に入ってから体操とか声掛けとか色々試したけど今時点では逆子治ってないです。
逆子治らないのは私も娘も方向音痴だから赤ちゃんもそぉなのかな?って感じです!笑
産むことよりも説明受けてる麻酔が怖いです!
娘に9日間も会えないのも結構辛いです!
コロナのせいで立会い出産とかも無くなって…
娘も退院してからしか赤ちゃんに会えないし
とりあえずLINE電話、ビデオ通話しまくろうと思います!笑

コメント

ゆらゆらな

わたしも1人目逆子ちゃんで予定帝王切開でしたー!
好きで帝王切開じゃないし、むしろ難産で2度と産みたくない‼️と思うよりは予定日決まってると上の子の予定立てやすくてよかったですよ😊
ほんとうるさいやつらはほっておきましょー‼️
うちも、うるさかったのが実母と母方祖母のみでした(似た者親子😩)
うちも入院中上の子が帰るときにもらい泣きしちゃいましたよ😭なので予定より早く退院しました😅

  • ひなたママ

    ひなたママ

    コメントありがとうございます。
    帝王切開にネガティブ発言する人多いですね!
    予定より早く退院出来るんですね!!既に明日入院して2/5に退院が病院にて計画が決まってるので…。笑

    • 1月27日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ほんと、職場や友達ではいなかったのに、残念ながら身内でした😩ガッカリですよね💧
    うちは予定が2週間入院でしたが産後の回復早かったので早くにしました😅

    • 1月27日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    でも産んでしまえばみんなデレデレになるし何も言わなくなりますよね!笑
    2週間!私の病院は回復順調であれば前日入院から退院までで9日間です!
    2週間は辛いですね!

    • 1月27日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月27日
Haru

昔の帝王切開と今の帝王切開とでは、医療の進歩で術後も全然違いますからね😅

私も帝王切開で2人産みましたが、元気に生まれてくれれば何でもいいと思っていました😊

私の場合ですが、麻酔はちょっと痛いけど、その時だけで、あとは全然大丈夫でした😉(下半身麻酔でした)

みんなお腹切るから心配なのだろうけど、自然分娩を選択して、いざママと赤ちゃんに何かあった時、取れるの?って聞きたいですね😂

  • Haru

    Haru

    ↑何かあった時、責任取れるの?
    です🤣

    • 1月27日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    そぉですよね!
    帝王切開の説明受けた段階で麻酔打つ場所が怖いですけど🥺
    体験済みの方々はあっという間って聞いて安心はしてます!笑

    • 1月27日