※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で大変で、毎日イライラしてしまい、自分をコントロールできないことに悩んでいます。保育園に行ってくれるのを待ち望んでいます。

上の子はもちろん可愛いです。大好きです。
でも同時に本当に鬱陶しくて苛々して嫌になります。

イヤイヤ期、あまのじゃく、落ち着きがない、おもちゃ投げつける、、、
2歳ってなんでこんなに大変なんだろう
他の人気にしても仕方ないけど、他の子みたいにお利口にできないのか、、、
早く保育園に行かないかな
そんなことばっかり考えてしまいます

毎日毎日イライラが止まりません。
産後些細なことで爆発してしまいます。
いつか本当に手が上がりそうでそんな自分も嫌です。

コメント

上の子3歳半ですが、今の方がひどいです。土日とか、しんどいですね😭
はやく保育園始まって欲しいと思ってしまいます。
でも、2.3歳のこの時期は、成長過程で大事らしいですよね、でも疲れる😭笑
怒り過ぎて、ふと娘が寂しそうな表情した時は、後悔します。
あーーだめだな、私、って。
毎日イライラと自己嫌悪の繰り返しです。。

• なの

なの

2人とも同じ学年ですね。😌
    明日こそは優しく!と思っても朝から怒ってしまって嫌になります、、

• 1月27日
もにもに

うちも下の子が産まれてから、イヤイヤ、あまのじゃく、反抗期・・・。もう4歳になるのに・・・😨という行動が多くてしんどくなります・・・笑
保育園早く行かないかなは毎日思います笑
自分の心の余裕によってイライラ度も左右されますし、ごめんね・・・って思うことも多くて自分の気持ちに疲れますよね・・・
本当に分かりすぎます・・・
きっと下の子も大きくなり、親の気持ちに余裕が出来ると子ども落ち着くと思って、、、時が経つのをまつばかりです😭

• なの

なの

もっと大きくなれば、あの頃は可愛かったなって思えるかもしれませんが、それまでが長すぎますよね😭😭😭

• 1月27日
初めてのママリ

うちは日中は保育園に行っているので、朝と帰って来て寝るまでの間だけなのに、怒ってばかりです。
なにか言っても「ダメ!イヤ!」ばかり言われるとすごくイライラします🙄
怒ってばかりで将来冷たい子になってしまうのでは、と心配しています…😅

• なの

なの

あれもいや、これもいや、と言われ余裕なくて、じゃあどうすればいいの!って逆ギレしてしまいます…
    わかります、自己肯定感低い子になりそうです……

• 1月27日