※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

妊娠初期や卵巣嚢腫手術後に卵巣痛みがあるか不安。手術後1年経ち、妊娠検査薬が陽性。痛みの原因が分からず、経験者いるか心配。

妊娠初期もしくは卵巣嚢腫の手術後に卵巣が痛いことってありますか?
昨年春に腹腔鏡手術をしたんですが、それ以降もチクチク痛むことがあります。
先生には、手術直後は痛むことがあると言われたんですが、もうすぐ一年です。
妊娠検査薬で陽性が出ており、今は何による痛みなのか分からず不安です。
妊娠初期に卵巣が痛い・もしくは卵巣嚢腫の手術後に卵巣が痛い経験をされた方いませんか?

コメント

スポンジ

卵巣が腫れててチクチク痛みはありました😭

• とうふ

とうふ

卵巣嚢腫の術後ですか??その後ずっと痛みましたか?😭💦

• 1月27日
スポンジ

私は術後ではなく初期に起こるルテイン嚢胞の方ですね。
10センチくらいまで腫れて中期に入るころ迄続きました😂

• とうふ

とうふ

ルテイン嚢胞、初めて聞きました!妊娠初期になりやすいんですかね💦
    妊娠に異常があるのか卵巣嚢腫の後遺症なのかそういった他の病気なのかわからないのが怖いです😭

• 1月27日
  • スポンジ

スポンジ

そうです、初期になるものです。
    もう妊娠で婦人科は受診してるんでしょうか?ルテイン嚢胞だとエコーで腫れもわかるし悪性か良性かも判断できるみたいなので早めに受診した方が良いと思います。
    大抵は初期の内に自然と腫れが治るんですが治らないと予定組んで手術ですし、強烈な痛みが来て救急にお世話になる人もいるみたいです😭

• 1月27日
  • とうふ

とうふ

まだ受診していません💦
    ルテイン嚢胞全然知りませんでした😭卵巣嚢腫に似てますね!
    教えて頂きありがとうございました!!

• 1月27日