※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御坂美琴
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が昼寝中に突然泣き出し、眠そうながらも10分泣き続ける状況に困っています。夜は泣かないのですが、同じ経験をした方いますか?昼寝中に何かしようと思っても、30分後に泣き出してしまい、何もできません。

生後3ヶ月の子を育てています!
少し前から、朝寝と昼寝の際に夜泣きのような感じで泣いています😭
寝ていて突然「ぎゃーー!」みたいな😱
10分くらい泣き続けて(本人は眠そうです)また寝るを繰り返しています😱

そのかわり夜は全く泣きません!

同じような方いらっしゃいますか??

昼寝の間に何かしようと思っていても、30分後くらいから泣き出すので何もできません😵

コメント

はじめてのママリ

刺激受けたときのこと思い出して覚醒して叫んで泣いて、また寝るってありましたよ🥺夜泣かないのはお母さん想いですね。昼寝のあいだは携帯いじったり自分の時間にして、家事は後回しで休んでくださいね!

• 御坂美琴

御坂美琴

ありがとうございます!夜泣かないので、それはほんとに助かってます😭横で寝て、常にケータイいじってます😢

• 1月27日
みいすけ

うちと似てます!

昼寝してると突然フルスロットルで泣くんでびっくりです🤣
泣いてる時目が開いてなくてまた寝るなら寝言泣きかな?と思います。うちは寝言泣きの時は様子みて泣かせておくと、再び寝ます。
...が、あんまり気になる時はトントンして再入眠を早めてます💦

夜は空腹で起きても泣かないで声出して呼ぶだけなので、なんで昼だけなのか不思議でしょうがないです🤔

• 御坂美琴

御坂美琴

同じ方がいて安心しました!何故か昼間だけなんですよね、目瞑って泣いてます😭
    そして今も泣いています、だいたい寝てから30分後くらいです😱

• 1月27日