※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせる子どもが定期的に通院が必要で、正社員復帰が難しいか考えています。パートを探すか迷っていて、仕事を辞めたら保育園も辞めないか不安です。

4月から保育園受かったんですが、今の会社に復帰するのは難しいかなと思っています。(子どもに病気が見つかって定期的に通院が必要なため。)
定期的におやすみしないといけないので正社員復帰は厳しいのかなと思っていて、でも仕事はしたいのでパートを探すか、、、と考えているのですが、、、
私が仕事を辞めたら保育園も辞めないといけないんですかね??💦💦

コメント

SSS

育休中で保育園申請してますか?
点数が変わってくるので退園になる可能性あります。。。
一度復職して退職するなら3ヶ月は求職中で保育園預けれます。
市役所に相談されるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦💦
    パートになったとして、点数が変わるから退園させられる場合もあるんですかね🥺
    市役所に聞いてみます、。😢

• 1月27日
まろん

仕事を辞めてしまったら退園しなければならないと思います💦
ご夫婦のどちらかが無職であれば退園の対象になると思います😥
ただ求職中であれば数ヶ月の猶予期間があります!その期間に職が決まらなければ退園になってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退園になるんですね、なるほどです。。
    ありがとうございます😭

• 1月27日
きなこ

"育休中"で申請した場合は,在籍している会社へ戻ることが前提。"復帰証明書"を会社に記載してもらい,ほいく課へ提出を終えれば転職しても構わないとのこと。
なので,転職する場合は6月以降にしてください,と以前役所の方から伝えられました。
また,旦那さんも2,3ヶ月とか決められた期限までに転職先が見つからない場合は"退園"になってしまうかと。
そうならない為にも,今の会社で働きながら転職活動。決まったら退職されたほうが良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    やっぱり私は、一度は復職しないといけないんですね😢😢😢💦💦

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

復帰しない場合は内定取り消しとなり,"求職中"で再選考になります。
    パートにする場合は対応がどうなるのか市によって異なると思うので,早めに役所へ相談されたほうが良いと思います。電話でも対応してもらえるので🌼

• 1月27日