※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき( ´ ▽ ` )ノ
妊活

排卵検査薬を使い始めています。8/11の15:30が濃い気がしますが、陽性でしょうか?タイミングは2日連続で取りましたが、今日も取った方がいいでしょうか?

今月から排卵検査薬を使い始めました。
いつが陽性でいつタイミングを取るのがいいのか、いまいち分からないので質問させていただきました>_<
さっき調べた8/11の15:30が濃い気がするのですが陽性なのでしょうか??
タイミングは8/10の午前2時と8/11の午前2時と2日連続でタイミングを取りましたが今日もタイミングを取った方がいいのでしょうか??

コメント

ぷるめりあ☆

終了線と同じかそれ以上に濃くなったら陽性なので、今日がちゃんと反応出てそうですね♡
おそらく、2日後あたりが排卵日になるので今日明日が一番確率は上がります(*^^*)
もちろん、精子が長生きしてくれれば10、11日のでも十分妊娠の可能性はありますが
陽性が出てから線が薄くなる(陰性になる)までがベストタイミングと言われています♡

でも毎日は難しいと思いますし、業務みたいになっても寂しいのでお二人の取れるときにでいいと思います(*^^*)

• みき( ´ ▽ ` )ノ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    濃くなってから2日後あたりが排卵日になるんですね!
    今日はタイミングが取れなさそうなので明日タイミング取ってみます>_<

• 8月11日
Emi0310

見た感じでは9日くらいから少しずつ濃くなってきてますね(*´▽`)
タイミング的にはバッチリだと思います🙆
私の時はこんな感じでいきなり濃くなりました( ´∀`)

回答ありがとうございます(*^_^*)
    写真とても参考になります☆
    Emi0310さんの場合いきなり濃くなったんですね!
    やっぱり濃くなった時にタイミングを取るのがベストなんですかね>_<

• 8月11日
  • Emi0310

Emi0310

長男の時は濃く反応してから3日間夫に頑張ってもらいました(*´▽`)
    二男の時は濃く反応がでて次の日だけの1日だけしかタイミングとってなかったんですけど丁度良かったみたいです( ´∀`)

• 8月11日

そうなんですね!
    今日はタイミング取れなさそうなので明日あたりタイミング取ってみます(*^_^*)

• 8月11日