※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

夫との離婚問題です。現在1歳9ヶ月の子と生後18日の二人の子供が居ます…

夫との離婚問題です。

現在1歳9ヶ月の子と生後18日の二人の子供が居ます。
下の子が生まれてすぐ夫はうつ病になりました。
去年の11月頃から、死にたい、一人になりたい、遠いところに行きたい、と言い始め話を聞いても、仕事が辛いだけ、としか言いませんでした。
でもこれは普通の状態じゃないと思い、心療内科を勧めても行かず。自分の中でキャパオーバーになりギリギリの所で自分で心療内科に行き、うつ病と診断されたみたいです。
ですか死にたいなどを言い始めた頃に女の影がありました。
女関係の事で喧嘩は過去に3度くらいして来ました。
ですが最終的には私の所に戻ってきてくれたので今回も何も言いませんでした。子供もいるし割り切った関係ならいいやと思い。
後から知ったのですがそれは割り切った関係ではなく妻がいる事、子供が居る事を隠してのお付き合いでした。ありえないもう知らないと思い、私も1度不倫をしてしまいました。夫婦共々何やってんだろうと思いました、、、ですが不倫をした事で夫が不倫してる事がどうでも?よくなり私もしたし何も言わないでおこうと。
12月にも離婚問題になり、お互い今まで言い合ったことがなくその時に不満などをお互い全てぶつけました。夫は不倫を認めましたがもう会わないと言われ、私は心の中で私もしたしもう気にしないと結果やり直そうとなり、やり直しました。

そして1月初めに二人目が生まれました。面会などはできないため会えず。退院してやっと夫に会える!と舞い上がっていて夫が迎えにきてくれてとても嬉しかった。ですが私を家に送り届けてその日は帰ってくる事はありませんでした。次の日も帰ってきませんでした。
なんで?やり直すって言ったじゃん。と言う気持ちになりましたがいつか戻ってきてくれると待っていたら、出産3日後帰ってきて病院行ってきたらうつ病だっと診断書を出されました。仕事が原因と言われましたが少なくとも私にも原因があります。少し話をし夫は寝て次の日に仕事の休職の手続きへ。
ですがそこから夫の外泊がとても増え、帰ってこない日が続きました。ですがうつ病を患ってる人に何かを言って突発的に変な気を起こすと聞いた事があったので何も言わず、待ち続けました。
そして昨日の1月26日。寝室を掃除してると身に覚えないのない色紙と手紙、、開いてみると不倫相手から貰ったものでした。そこで家族が居る事を伝えてないんだなと分かりました。不倫してるのは知ったけどいざそういった証拠を見てしまうとだめですね。夫にLINEで、もうそちらと仲良くして下さい。家族居る事を黙ってるのはそちらの女の子も可哀想なので私たちが居なくなります、と送ってしまいました。女の子からの手紙でパパとママに挨拶してくれてありがとうとも書いてありました。
その日の夜帰ってきて、話し合いをしました。
夫は私の不倫も知っていて、もうお互いだめだよ離婚しようと。ですがこんなことになっても夫を愛している自分が居ます。
離婚はしたくないと言うと離婚しないなら死ぬと言われ。
死なないでと言うとじゃ離婚してと言われ。
もうどうすればいいか分かりません。
何年かかってもいいから私はやり直したいと伝えたのですが無理と。
もうこれはだめなのでしょうか、、?
離婚した方がいいのでしょうか、、?
私はどんなに離婚と言われても離婚はしたくないと言い続けてます。
何かいいアドバイスがあったら教えていただけないでしょうか、、すみません。

拙い文章ですが自分が思ってる事を書いてみました。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。正直夫婦関係完璧に終わってると思います…。

  • なあ

    なあ


    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですか、、

    • 1月27日
マーマまま

産まれたばかりの赤ちゃんと、まだまだ幼い娘ちゃんより、女なんか選ぶような男いりますか…?そんな男と一緒にいてもなあさんもお子さんも幸せになれませんよ…お子さんの為にも強くなって、断ち切った方がいいと思います。もちろん養育費はきっちりもらいましょう。隠して付き合っていたって、いずれ相手にもバレるだろうし、一人寂しく後悔する時がきますよ、そんないい加減な男。

  • なあ

    なあ


    コメントありがとうございます。
    強くならなきゃ強くならなきゃと思い、でも夫が居ると上の子はパパ大好きなのでパパにいってしまう。そんな子からパパをとってしまっていいのかと頭の中悶々としてました、、
    女の子の親にもあいさつに行ったとか、、バレるのも時間の問題でしょうか、、

    • 1月27日
みら

辛いですね。。。

離婚したくないなら、しなくていいと思います。
ただ、帰って来なくなったりしてしまうかもしれません。そうすると、法律上だけの夫婦になってしまいます。

その女の子と、旦那さんは、そんな旦那さんの嘘からはじまって長続きすると思いますか? 女の子に見限られてしまう可能性はないですか?
女の子と別れる可能性があって、主さんが戻ってきた旦那さんを許す、幸せな家庭を作るという覚悟があるなら(広すぎる心ですが)長期戦(って言っても一年ぐらいの様子見?)をしてみてもいいと思います。

まずは、養育費はきちんともらいましょう。今すぐからです。できる限りです。お金のない男の人を見限る女の子は多いです。(黒い話ですみません) 離婚してくれないなら死ぬつもりなんでしょ、しぬぐらいだったら子どものためにお金をたくさんくださいとでも言ったら…冷たいですかね💦
向こうの女の子にも、今結婚していること、2人の子供がいることを話していいと思います。
ただ、人のものがよく見えるタイプの女の子だと手放さない!ってなると困るので、自分が好きだからではなく子どものために、としといてもいいかもしれません。(またまた黒くてすみません)

一年たっても別れなかったら…主さんの気持ち次第で別れても、続行してもいいと思います!
可愛い子どもたちを守って主さんが幸せになる道をえらんでくださいー

私は一度夫に別の好きな人がいるといわれ、別れたんですが、夫がそっちと早々に破綻し…結局10年後によりを戻したので💦
別れて独身気分で遊ぶのは、子連れで夜は遊べなくてもそれはそれで楽しかったですよー😅 そして、離婚は本当に大変でした😭 でも、一度別れてなかなかよりを戻さなかったことで、夫が前よりかなり優しくなりました🥲
話がとんでしまいましたが、主さんご自身とお子さんの幸せを第一に考えてくださいー

  • なあ

    なあ


    コメントありがとうございます。
    私は夫が戻ってきてくれるのであれば今度その事を咎めるつもりもありませんし幸せな家庭を作っていきたいと思ってます、、
    養育費ですか。
    連絡先がわかれば連絡したいのですがね、、、

    10年、、、!?
    それはもうその男性と運命だったのでしょうか。
    未だ離婚への踏ん切りがつかず、、

    ありがとうございます

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

その旦那さんに何の魅力もないです😭
どこを愛しているんですか? そんな家庭だと子供が辛いです。別の人や別の環境でママにとっても子供にとっても幸せな家庭を再構築したほうがいいと思います。

  • なあ

    なあ


    コメントありがとうございます。
    家に帰ってきた時はミルクやったり遊んだりまあまあしてますし、楽しかった思い出などを思い返してしまうとやっぱりまだ愛してるんだろうなーって思ってしまうんです、、
    やはり子供の事を考えると別れての方が今後の事も含め、いいのでしょうか

    • 1月27日
ゆうき

お辛いとは思いますが、離婚を考えた方がいいのではないかと思いました。

お子さんからお父さんを奪ってしまうのはかわいそうですが、果たして見本になる父親でしょうか?
子どもが成長し、様々なことを理解できる年齢になった時に、またご主人が不倫をする可能性も大いにありますよね…。
その時の子どものことを考えたら、すでに破綻している夫婦関係を今わざわざ苦労して修復する必要がないように思えました…。

今どんなにパパっ子子どもでも、結局は母親が大事だと思います。質問者さんしかお子さんを守れる人はいないと思います。

  • なあ

    なあ


    コメントありがとうございます。

    やはりそうですか、、
    子供の事っていう理由で本当は私が夫と離れたくないだけなのかもしれません。こういった状況なのに頭の中は楽しかった夫との思い出ばかりです、、

    どうなるかは分かりませんが私が強くなって前に進もうと思います

    • 1月29日