※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もし専業主婦でも2歳から保育園や幼稚園に通わせられるとしたら、みなさ…

もし専業主婦でも2歳から保育園や幼稚園に通わせられるとしたら、みなさんだったら通わせますか??それとも家でみますか??単純に素朴な疑問で、質問させていただきました😊

コメント

KT

保育料かかりますからね、、😱保育料かからないなら預けたいです笑

はじめてのママリ🔰

絶対に通わせます。
毎日24時間自宅保育なんて無理…😥

空色のーと

経済的に余裕があるなら通わせますが、わざわざ高いお金払ってまでは預けないですかね😅

ままり

通わせます☺️
というか、通わせたくてパート探して(保活したけど待機児童になったので)二歳半から一時保育で週3預けてます😅

うちの子、とんでもなく人見知りで、その上言葉も遅めだったので、保健師さんとかからも「できるなら早めから集団生活に入れた方がいい」と言われたし私もそう思ったので😂
働かないと入れれないのでパート探しました😅
(働くために園に入れる、ではなく、園に入れるために職を探した形です😅なので専業でももし園に入れれるなら迷わず入れます⭐️)

あづ

無料なら通わせたいですが、お金かかるなら家で見ます😂

通わせたいです☺️一人っ子なので早く集団行動させたいなって思ってるので💧

はじめてのママリ🔰

通わせてます☺️

うちは兄弟いるから入れたっていうのが大きいので(年子で、長女はとにかく手がかかる子でシンドくて💧)、一人っ子だったら多分2歳からは入れなかったと思います💭