※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

4人家族で寝るためにベッドをつなげる予定。クイーン+シングルの組み合わせが希望だが見つからず、セミダブル+ダブルも考えている。将来的に子供部屋に移すため、子供にセミダブルが大きすぎるか悩んでいる。

ベッドつなげて4人家族で寝てる方😭
どのサイズや将来どうする予定か教えてください🙇‍♀️

今はシングル+ダブル+ベビー布団で床で寝てるんですが、引っ越しするのでベッド購入予定です!

クイーン+シングルがいいんですが
ネットで調べても連結できるのでその組み合わせは見つからず…

そしたらセミダブル+ダブルにしようかな?と思ったんですが
将来的に小さいほうは子供部屋にうつしたくて、
そしたら子どもにセミダブルって大きいかな…とか悩みます😭
子供部屋が5畳で小さいから余計悩みます😭

知恵をください🙇‍♀️☘️

コメント

ひろ

ダブル+シングルで寝てます!
シングルはいずれ子供部屋に移す予定です。

• ぴーまん

ぴーまん

狭くないですか?🧐
    狭くないなら私もそれがいいんですが…
    長男が寝相悪いし悩みます😭
    ありがとうございます!

• 1月27日
めるっそ

セミダブル+シングル+シングルで寝てます!
長女が生まれるまでは旦那がセミダブルで寝てましたが、今は私と長女がセミダブルで寝てます。
将来的にシングルを1つ子供部屋にうつして、もう1つシングル買い足して、それぞれ子供部屋で寝てもらう予定です。

• ぴーまん

ぴーまん

広くて羨ましいです😭!!
    我が家は3つは置けないです😭
    それぞれの子供にシングルを移せるの理想的です😂
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はるちゃん

シングル+シングルで4人で寝てます。下の子がコロコロし出したらまた様子見しますが、傷みが少なければ、今のシングル二つを子供に使わせて、夫婦用にベッドを買うことになるかなと思います。
ただ、夫と同棲していた時からお互い寝室は別じゃないと熟睡できないタイプ、今でも私は夫のいびきで眠りが浅いので、家の間取りにもよりますが夫婦別室かもしれません😅
どちらにせよ、布団は上げたりするのが面倒なので、ベッド生活にする予定です。
サイズがあるかわかりませんが、お子さんの部屋のベッドを折り畳みにするとか?ソファベッドにするとか?
寝心地云々もありますが😅

• ぴーまん

ぴーまん

シングル+シングルなんですね!お子さん寝相いいですか?🙄
    うちの長男寝相悪くて1人でシングル使ってるので、4人だと狭くて😭
    夫婦別室のほうが寝やすいですよね🤭笑
    なかなかむずかしいです😭
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ままり

今はクイーン+シングルです!

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

クイーン+シングルめっちゃ理想です😭✨✨
    けど連結できるベッドでクイーン+シングルができるのが全然見つからなくて…

差し支えなければどこで買ったか教えていただけますか?😭連結できるやつですか??

• 1月27日
  • ままり

ままり

ニトリです!
    連結とはどのような感じのことですか?
    同じ物をくっつけてるだけなので😂

• 1月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

なるほど!ガチャって金具でくっつけられるものをみてたんですが、
    よく考えたら同じ種類のものを並べるだけで大丈夫ですよね🧐✨✨
    ありがとうございますー😍💕
    クイーン+シングルにできそうでめっちゃテンションあがります😍笑
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ネネ

シングル+シングル+シングルで4人で寝てます!
でもベッドフレームは使わずにマットレスだけです。
将来のことはあまり考えてはなかったのですが、使えたら使ってたシングルを子供が使うのかな?まだ先のことなので、その時また新しく買い替えるかもしれません🤔

• ぴーまん

ぴーまん

シングル3つめっちゃ羨ましいですー!うち置けなくて😭
    シングルだと子供部屋に移動するとしても、そのまま使うとしても使い道たくさんあっていいですよね😭✨✨
    羨ましいですー!ありがとうございます😊

• 1月27日
げっそー

セミダブル+セミダブルです!
ベッドといっても高さの低い子供が落ちても大丈夫な高さのやつです。
下の子はまだ一緒に寝てないですが将来的には一緒に寝る予定です!
これ以上は寝室に置けません😭
ベッドを子供部屋に持っていくつもりも今のところないです💦

• ぴーまん

ぴーまん

セミダブル+セミダブルで4人狭くないですかね😭子供の寝相よかったら大丈夫なのかな?
    今シングル+ダブル(セミダブル2つより3センチ小さいです)で4人はちょっと狭くて😭長男と主人の寝相が悪いので😂😂笑

セミダブル+セミダブルだったら子供部屋に持って行かずにそのまま夫婦で使えるし、将来的に夫婦2人で広々と使えていいですよね!✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日