※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵しているか不安な症状があり、医師からの診断も難しい状況。過去の経験もあり、検査が不安。要検討。

皆さんどう思うか予想でもいいので教えてください!
排卵してると思いますか🥺?

前回生理 1/6〜1/13
透明のどろっとよく伸びるおりもの 1/21〜23、現在もおりもの続く
下腹部の違和感 1/21〜24(24が一番強かった)
胸の張り 1/24〜今現在
排卵検査薬 陽性1/22〜今現在(pcosなので排卵検査薬は意味ないと言われました)

本日1/26に排卵済みかエコー検査してもらいました。
先生は、判断難しいけどpcosだし生理から3週間は経つけどまだ排卵してないのではないかとの判断でした。
左卵巣、10mm 一個 9mm 二個 6mm 一個がこれから大きくなるのかなくらいの卵胞があり、あとはまだ小さいみたいです。
右卵巣はまだまだ小さい卵胞がネックレスサイン状態でした。

私は上記の症状があったので1/24あたりに排卵してるのかと思ってました。タイミングは取ってます。

1人目妊娠した時も、数日後に排卵しそうなやつがあるからまたきてくださいと言われたので指定日に行きエコーで見てもらうと、「あれ?小さくなったね と14mmあった卵胞が10mmになってる。なんでだろう。まだまだ排卵まで時間かかるね」と言われました。そして「多分無理だとは思うけど一応タイミング取ってみて」といわれたので、当日夜にタイミングとると妊娠しました😊
つまりその日に排卵していて、残った卵胞がエコーに映っていただけだったようです😂

このような経験が1人目であったため、今回もどうなんだろう〜と思っています😅

今回も今週末にきてねと言われるので行こうとは思うのですが、不妊についての大事な検査するみたいで、卵管造影?だともし妊娠していたらできないじゃないですか💦だからどうしたもんかと思ってます😅

コメント

おにく

私ととっても似たような症状だった為 思わずコメントしました!
もしかしたら無排卵の周期かなあと思います。
PCOSでネックレスとなっているとやっぱり卵が大きくなりずらく 生理から3週間でまだその卵の大きさなので無排卵が怪しいかなあと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    無排卵って排卵しないことですよね?
    ネットで調べたら無排卵=pcosなのかなーと解釈したのですが、排卵しないんですかね?😭
    前回の生理は来るのに60日かかりましたが、エコーでは最終的に一個の卵胞が育って排卵したみたいです🥺

• 1月27日