※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
ココロ・悩み

1歳の息子がいるが、2人目を考えている。夫との関係がレス気味で、2人目を望むが夫は消極的。自分の存在価値や満足感に不安を感じている。どうしたらいいかわからない。

もう息子が一歳すぎたのでそろそろ2人目考えてるんですが
1人目妊娠発覚からレス気味です。
産後落ち着いてしばらくしてから最近は週1仲良しあるかないかなんですけど2人目ほしいのでもう少し増やしたいんですが
どうやら旦那は一人でやってるみたいで
どうしたらいいのかわかりません、、
一人でするなら仲良ししたい気持ちを伝えても
一人の方が楽だし一人でやらないからって二人で仲良しするとは限らないとか言われるしなんか悲しくなってきます
女としてみられてないのか、私家政婦みたいで存在価値あるのか、、ネガティブな事ばかりになってしまいます笑笑

離婚しない限りこのままこの人とだけで
自分が満足できるのか、、不安でたまらないです。
私はもう少し仲良ししたくてもわかってくれないので。

コメント

みい

ダイエットしてたり美容に気合い入れて自立してる風だとやっぱり男性はヤル気出ますし、女としての努力も必要かなって思います💄💪

• lalala

lalala

努力してもこれなんです!
    ダイエットして産後体重戻したり休みの日はメイクしてご飯も手抜かずにやってます!

• 1月27日

うちは月2-3回とかでした😅
が、仲良しですし、2人目欲しい気持ちは一緒だったので、排卵日前は頑張って何回かして、2人目授かりました!

週一しているなら良いんじゃないかなーと思っちゃいます。
お互いの気持ちが合う時もあれば、とりあえず発散させたいって時もあるでしょうし、
夫婦仲が問題なくて、2人とも2人目が欲しいと思っているなら、ネガティブになる必要無いと思います✨

ママリさんさん

うちは第一子妊娠から週1すらない完全レスで、二人目妊活始めてからまた再開しました。
しかも旦那はしばらくしないうちに童◯のようにドヘ◯くそになってしまい、私はずっと女でいたかったし今だに性欲ありますが、私のヤル気も完全に萎えてしまったので病院行ってピンポイントでタイミング取って運良くすぐに授かれました😂
もう一生旦那とすることはないかもと思うと悲しいですが、振っ切れてよかったなと思う自分もいて…😅
旦那が痩せて性欲モリモリになったらまたしたいですが、多分無理なのでもう性生活は諦めました。
話逸れてすみません。私の経験上、ダイエットしてもエロい下着付けてもメイク頑張ってもそう簡単には変わらないです!
女としてはもう見られてないですが、家族としては大事な存在だと感じているので、そこで手を打つことにしました😒
求めている回答と違うかもしれませんが、諦めたらとても楽です。やること自体は可能なら、排卵検査薬や通院で確実にタイミング取るのが一番近道です😩