※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

横浜市でひとり親の方、4月入園保留の経験ありますか?求職中で同居家族の影響で+5点?収入低いため心配。元夫のせいで失業・保育園退園。入れなかったら不安。

横浜市で去年ひとり親で4月入園申請した方はいますか?保留になっちゃいましたか😢?
2歳児クラス4月入園で、求職中だけど同居家族の関係で+5?されてA-2なのかな?と思います。横浜市の中では若干入りやすいと言われている区ですが、Aクラスで加点がある人には敵わないようなことを言われました💦
収入は1番低いランクだと思うのでどこかには入れると思うのですが入れなかったらと思うと眠れないです😂
元夫のせいで引っ越しをして失職と保育園退園になったので本当に憎らしいです😠

コメント

娘が2歳児クラスで4月申し込み。しかも2次募集のみの申請でシングル+求職中+実家暮らしで保育園決まったことあります! 横浜市です!

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    そうなんですね🤭
    やはり駅から遠いとか古いとか絶対入ることを条件に決めた感じですか?
    いま私は無理せず通える範囲の10園しか書いてなくて💦
    明後日には結果がわかるんですけどね😓

• 1月27日

退会ユーザー

とりあえず最寄りの駅の保育園片っ端から希望しました!条件は駐車場有りかを見てました。役所の方に受け入れ人数0のところの方が案外決まるかもよと言われて選んだら決まりました!

• 1月27日
  • とたた

とたた

そうなんですね!
    明日に結果が届く予定なのでもう待つしかないです💦2次の心づもりもしておかないとですね😹

• 1月27日
  • とたた

とたた

無事に第一に決まりました😊

• 1月28日