※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。夫がまたiPad壊しました。原因はゲームでイライラし…

愚痴らせて下さい。
夫がまたiPad壊しました。
原因はゲームでイライラして画面を何度もたたいてるからです。
もう何度目かわからないくらい壊してきました。
その度に修理に出したり新しいものを買いに行ったりして、使い捨てかのように思っていると思います。
その度に私も怒ったりするのですが、全然聞いてくれません。
でもわたしには8か月の子供もいるので、別れたいとは思わないんですが、この負の連鎖を終わらせたいです。

共感できるかた居たらコメント待ってます。

コメント

とたた

それは異常なのでまずは義理のお母さんなどに相談した方が良いと思います。
たまにイライラしてモノに当たることは誰でもあると思いますが、何度もとなると自制心がなさすぎです。しかも理由がゲームって…
お義母さんが相談できる関係でなければ、自治体の女性相談のようなところに相談もできます。
私の夫も似たような感じで見て見ぬふりをしてきましたが、取り返しのつかないことをして離婚予定です。
脅かすようですが何かの兆候かもしれないので(主に精神的な)旦那さんのためにも無かったことにしない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のお母さんは優しい方なので、話は聞いてくれると思います。
    ちょっと話すのに勇気がいりますが少し考えてみます。
    コメントありがとうございます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね。ゲームでなんて幼稚すぎる…iPadなんて高いのに。
普通に使ってて、ウチは6年もってますよ😖充電能力は低いですが。

2年以内に壊したら二度とi買わない!!お義母さんにもいうから!!

とマジギレします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと幼稚すぎてあきれます。
    2年ももったことなくてお金の無駄遣いがひどいです。

• 1月27日
はじめてのママリ

物で済むうちはまだ良いです。ただ、物から人になるようなら迷わず逃げて身を守ってくださいね。
何台も買い換えれるだけ余裕があるんだねと白けた目で見て、壊した数写真撮って記録してあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人には手をあげるタイプではないので大丈夫だと思いますが、気をつけます。
    写真撮るのいいですね。
    やってみます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ではないのですが、うちの主人が度々家電を壊します。新しいものを買っても壊されそうなので、もう買わないことにしました。
自分で再購入できるようなお小遣いもあげてません。数年かけて、徐々に減らしました。クレカも回収しました。
どうしても必要なものは、私の部屋に保管しています。壊されそうなものは大抵閉まっておくので、部屋の中も綺麗になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電壊すなんて、生活に支障きたすんじゃないですか?
    それで納得させることができたことがすごいです。
    私の夫はキレやすいので中々いいにくいです。

• 1月27日