※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜2歳まではテレビを見せない方が良いという情報を最近知りました。テレビを見せていたけれど、この時期でも影響は悪いのでしょうか?

テレビは良くないとよく聞きますが、1歳くらいからの話かと思ったら0〜2歳までは見せない方が良いというのを最近知りました。

いつも起きたらリビングに行ってとりあえずテレビつけて音や明かりで昼夜のリズム作ろうとしてました!💦

テレビの方見てたりするとテレビ見てるの〜?☺️と、かわいいなぁ〜くらいに思ってたのですが、このくらいの時期でもそれも影響悪いんですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2時間以内だそうですね(>_<)
リズム作りは私もその頃からしてましたがテレビは基本つけませんでした!大人が見るときも見えないようにしたりもうすぐ1歳ですが見えないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までは小児科医会で控えるよう言われてる記事を私は見たので↑のようなことを書きました。赤ちゃんにテレビ見せるかどうかは親次第だと思います🌟私は目に負担かけたくない、コミュニケーションとる方が大事と思っているのでもしこの先見たとしても時間を決めますかね👌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、つけてても見えないように、という手がありましたか!😳笑

意識してテレビを見るようになったら時間を決めた方がいいのかもですね☺️

ありがとうございます!

• 1月27日

朝から晩までテレビついてます(笑)
個人的に暗いニュースを見せてるわけじゃないし、CM見て踊ったり、テレビから言葉覚えたりするし、悪いとは思わないです☺️
子供だって常に見続けてるわけじゃないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😂たしかに常には見てないですね!

ありがとうございます✨

• 1月27日
トマト

子供はテレビや機械音声からはコミュニケーションの為の言語を習得しないそうですね。(特に最初の50語程度までは)
直接人から学んでいくそうです。
なのでどちらかと言うと良くないのでしょうが、普通に一日テレビを付けてる家庭は沢山あるはずなのでそんなに気にしなくていいかなと思います。特に兄弟がいたりするとずっと付いてますよね🤔

ただ、複数の音が同時に脳に入ってくると処理しきれないタイプのお子さんだと言葉の習得が遅れるかもしれません。毎日たくさん声掛けをして、特に1日30分だけでもテレビを消して静かな環境で絵本を呼んだりコミュニケーションをはかるのが発達にも良いそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリですね、遊ぶ時はテレビ消したりすると良さそうですね😳💡

ありがとうございます!

• 1月27日

見せすぎはよくないかもですが
2、3時間ならつけっぱなししてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応光や音に反応してるってかんじですよね💡

コメントありがとうございます!

• 1月27日
りい

頭のいい子やバイリンガルの友達は小さい頃からディズニーの英語システムみせたりしてましたよ♩もちろん子どもちゃんは日本語も英語も話してるので少なからずTVから得られるものもたくさんあるんだと思います☺️
見せすぎもよくないだろうし…ほどほどですよね♩
一人目は気にしてましたが子どもが増えて仕事もしてたらそんなことも言ってられなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーいいですね!よく音楽も流れますしね✨

なるほど..日々お疲れ様です😭💓
    ありがとうございます!

• 1月27日

私が一日中テレビがついている家庭で育ったので、娘が生まれてからもテレビつけてます😅

でも、離乳食食べるときや娘と集中して遊ぶとき、絵本を読む時などは消すようにしてます。無音が辛い時は、音楽かけたりも✨

テレビは見せすぎは良くないのかもしれませんが、完全に避けなければならないものでもないと思います!
うちはほどほどで良いかと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、テレビ消すと無音すぎて💦笑
    音楽かけてみるのもいいですね!

コメントありがとうございます😊

• 1月27日