※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が最近眠りが浅くなり、夜に数秒から数分泣くことがあります。朝も起きることが多く、保育園のストレスや歯の生え変わりも影響しているかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘がいるのですが最近眠りが以前より浅くなりました。
夜泣きという夜泣きはないのですが、寝ている間に数秒から数分泣く時があります。毎日ではないです。
今までほぼそういったことがなかったのでどうしたのかな?と思っています。
また朝も私の目覚ましで起きるというのは少なかったのですが最近は起きてしまうことが多くなりました。
保育園に行き始めて半年経ったのですが完全に慣れているわけではないのでストレスなどもあるのでしょうか…
また歯も上下生えていない部分が少し生えてきているので
歯痒いなどもあるのかなと思ったり…
私も寝ぼけ泣きでもびっくりして飛び起きる日々で、
長い時間ではないですが若干疲れてしまっています。
同じような経験をされた方、何かわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

コメント

娘も最近そうです!
3週間前に突発になったからその影響なのかな〜と思ってますが、夜泣きではなく寝言泣きっていうんですかね?🤔
娘の場合トントンしたりしたら逆に嫌がるので放置です(笑)

とまと

あまり参考にならないかもですが、うちも似た感じの時があります。少し前にやっと気づいたんですけど、泣きが増える時は、歯が生えかけてよだれも増えてる時期が特に多いです😭

あくまでうちの場合ではありますが、歯のことも書いてあったので一応コメントしてみました🙏

歯痒いのか?よだれも増えてて喉の方に溜まってしまうような感じになって泣く時もあります!

寝ぼけ泣きでもこちらも何度も起きるし疲れますよね💦
お互い落ち着きますように✨

るる♡

はじめまして🍀娘もまさにそんな状態です。1歳半健診の時にどうしたら良いか聞いてみたのですが、特にこうすれば良いとかはないようです🙌それもその子の個性と言われました😅しいて言えば背中をトントンしてあげたりするくらいで、余計に構ったりはしない方が良いみたいです👍🏻🌟

ゆっくり寝れないことで疲れもありますが、お互い頑張りましょう🥰