※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきママ
妊娠・出産

帝王切開後、骨盤ベルトはいつから?産後1ヶ月は締めなくてもOKですが、パンツがきつい場合は早めに着用するのが良いでしょう。

8月2日に緊急帝王切開にて出産しました。
出産前+16㌔太り、産んで約10日で戻ったのですが帝王切開した方はいつから骨盤ベルトとかしてますか?
一ヶ月は締めなくてもいいとは言われたのですが、お尻がでかくて前のパンツ等が履けません( ´・ω ก` )

コメント

macco*

ベルトは1ヶ月くらいから始めました(^ ^)
それまでは病院でもらった腹帯で締めてましたよー!
3ヶ月からはガードルにしました(^ ^)
10日で16キロが戻るってすごいですね!
私は7キロのうちの3キロしか減らず…今もそのままです(´;ω;`)

• あずきママ

あずきママ

戻ってないだろなーと思って体重計乗ったら戻ってました(笑)
    たぶん病院食が1日2000カロリーなく母乳ばっかあげてたからもしれません……

やっぱり腹帯ですよね(ㅅ˙³˙)♡
    一ヶ月は腹帯しといた方がいいですね!

• 8月11日
★アンパンマン★

私も帝王切開ですが、あと5キロ落ちません>_<お尻も大きいし、悲しくなります😭
傷口がまだ少し痛むのでベルトではなく、骨盤体操を毎日してます。

• あずきママ

あずきママ

お尻がやばいです💧
    お腹もタルタルです……

体操も取り入れてみようと思います(*´罒`*)

• 8月11日
2児のママ

私が8月2日生まれなので気になってきちゃいました!

帝王切開じゃないのですが産後すぐに血腫により緊急手術でしたm(_ _)m安静期間も長かったので産後すぐはソフトな腹巻の腹帯?してました。
1ヶ月してから骨盤ベルト、3ヶ月すぎてからワコールのガードルをしていたら妊娠前のジーンズがはいるようになりました!

• あずきママ

あずきママ

息子と同じ誕生日なんですね♡♡

やっぱり腹帯ですよね✧ \( °∀° )/ ✧
    うちもトリンプの骨盤ガードル買ったので頑張って履きます!!

• 8月11日
1214

6月22日に帝王切開しましたがまだ骨盤ベルト出来てません(〒^〒)
腹帯はしてますが…腹帯がないとたるんだお腹がプルプルなって痛いんですよね(m>□<)m
私は横切りで傷の上ら辺が痺れてるんですがあずきママさんはどうですか??

横切りは神経切るから半年から一年は痺れてるとの事でした(〒^〒)

骨盤ベルトも傷の上でなく、めちゃくちゃ締めなければしてもいいよ!って助産師さんが言ってました٩(●˙▿˙●)۶

私も13キロ太り10日ぐらいで戻りました!
1ヶ月くらいでGパン履ける様になりました꒰*´艸`*꒱

• あずきママ

あずきママ

わかります!
    たるんだ部分がちょうど当たりますよね💧
    私も横切りです!
    痺れてはないですが、まだ痛みます💧
    神経切ってるなんて聞きませんでした(´*ω*`)
    私も痺れてくるのかなぁ……

一ヶ月でGパン!!履きたいです(笑)
    前にはいてたガウチョがお尻のせいで入りません(๑•́ω•̀๑)・・・

• 8月11日