
コメント

ママリ
ヘルメット治療できるなら期間短くとも、やったほうがいいかもしれないです!
うちは結局頭ゆがんだまま2歳になりました😂
とりあえず診察にいって治療必要かどうか見てもらったらどうでしょうか?☺️

ナチュラルチーズ禁止中
ちょうどいい月齢ですよ!
うちは9ヶ月からと遅めだったので羨ましい限りです!
-
みぃ
9ヶ月からでもできたんですね!
YouTubeや色々なサイトを見てみると3ヶ月くらいから始めてる子が多かったので心配でした🥲- 1月26日

🔰
1歳すぎてからヘルメット治療しています!!!
遅くないので始めるなら早めがいいと思います!
-
みぃ
1歳過ぎでもできるんですね!
とりあえず小児科に相談しに行ってみます!- 1月27日

ひかり
5ヶ月から1歳前までヘルメットかぶっていました☺️
気になるなら一日も早く始めた方が良いと思います😊
-
みぃ
やっぱり早いに越したことはないですよね。
6ヶ月中に始められるように頑張ります!- 1月27日

まままり
全然遅くないですよ!息子も8ヶ月に近い7ヶ月からヘルメット治療をスタートしましたが、1ヶ月でかなり良くなっています!
-
みぃ
そうなんですね!
結構歪んでる気がするので、あまり効果が出なかったらかわいそうだなと思って😅
ありがとうございます!- 1月27日
みぃ
やっぱりできるときにやった方がいいですかね?
とりあえず明後日最寄りの小児科で相談と紹介してもらってきます!