※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

女性は、頭が歪んでいるためヘルメット治療を迷っています。健診で治ると言われても改善せず、月齢が進んでいるため綺麗になるのは難しいかもしれません。

頭が結構歪んでいるので、ヘルメット治療をしようか迷っています。
来週6ヶ月になる女ですが、健診の度に寝返りできるようになれば治るとか座るようになれば治ると言われ続け、様子を見てたのですが、全然良くなりません。
枕も今までいくつも試しましたが結局平たい方を向いて寝てしまいます。

女の子なので、できれば綺麗にしてあげたいのですが、もうこの月齢だと無理でしょうか…

コメント

ママリ

ヘルメット治療できるなら期間短くとも、やったほうがいいかもしれないです!

うちは結局頭ゆがんだまま2歳になりました😂

とりあえず診察にいって治療必要かどうか見てもらったらどうでしょうか?☺️

• みぃ

みぃ

やっぱりできるときにやった方がいいですかね?
    とりあえず明後日最寄りの小児科で相談と紹介してもらってきます!

• 1月26日
ナチュラルチーズ禁止中

ちょうどいい月齢ですよ!
うちは9ヶ月からと遅めだったので羨ましい限りです!

• みぃ

みぃ

9ヶ月からでもできたんですね!
    YouTubeや色々なサイトを見てみると3ヶ月くらいから始めてる子が多かったので心配でした🥲

• 1月26日
🔰

1歳すぎてからヘルメット治療しています!!!
遅くないので始めるなら早めがいいと思います!

• みぃ

みぃ

1歳過ぎでもできるんですね!
    とりあえず小児科に相談しに行ってみます!

• 1月27日
ひかり

5ヶ月から1歳前までヘルメットかぶっていました☺️

気になるなら一日も早く始めた方が良いと思います😊

• みぃ

みぃ

やっぱり早いに越したことはないですよね。
    6ヶ月中に始められるように頑張ります!

• 1月27日
まままり

全然遅くないですよ!息子も8ヶ月に近い7ヶ月からヘルメット治療をスタートしましたが、1ヶ月でかなり良くなっています!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    結構歪んでる気がするので、あまり効果が出なかったらかわいそうだなと思って😅
    ありがとうございます!

• 1月27日