※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみゆママ
子育て・グッズ

子育て支援として、小児科看護師の経験を活かし、ブログでママ達の悩みにアドバイスしたいです。皆さんの子育て悩みや読みたいブログのアイデアを教えてください。

新しく仕事をはじめようと思います。
子育て支援でママ達が幸せに子育てができるようにと考えいます。
小児科看護師と自分の子育て知識を活かして、たくさんのママ達の悩みを解決に導いていきたいです。
入院してくる子供達は偏食で、栄養バランスも悪いので、栄養に関することもアドバイスしていこうと思っています。

ブログも書いて行く予定です。
みなさんの今現在の子育ての悩みは何ですか⁇
こんなブログあったら読みたいというものがあれば、教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ

悩みは、ワンオペ育児で気分転換ができてないことです。

なので、そこに更にママ友の人間関係の悩みなんかが混ざって苦しいです。

解決の糸口なんかを導いて頂けたら最高です。

• はるみゆママ

はるみゆママ

返信、ありがとうございます😊
    ワンオペ育児は本当大変ですよね💦
    ママ友問題も💦
    参考にさせて頂きます‼︎

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

発達は気になります💦別に遅れてもないのですが周りがはやいとどうしても比べてしまって‥😅
うちの区は支援センターがけっこうありますが、前の区はあまり無く、前の区のサポーター会員になってるのでたまに行きますが緊急事態宣言と施設の少なさで予約がとれずあぶれてるママがたくさんいます😭
本当にすてきなお仕事だと思います!がんばってください💕

• はるみゆママ

はるみゆママ

ありがとうございます😊
    なるほど‼︎
    遅れてなくても発達、気になりますよね😂
    発達の遅れは病気が隠れていることもあるから、みなさん気になってそうですもんね。
    コロナの影響で支援センターも気軽に行けなくなってますもんね💦
    参考にさせて頂きます‼︎

• 1月26日
どれみ

やっぱり偏食の子は病気しやすいですか?

• どれみ

どれみ

保育士なんですが、よく相談されるのは
    病気の対応とかです!
    虫刺され病院いく?
    この湿疹なに?
    嘔吐下痢で一家全滅してしまった→どうすればよかったの?
    嘔吐下痢→服捨てるの?ハイターにつけて洗濯?とか
    下痢のときの食事
    熱が出たときできることは?
    薬の飲ませ方は?

とかよく聞かれます!
    あとは発達面、アレルギーある子の代わりのメニューとか
    身長、体重、ことば
    とかですかね

• 1月26日
  • はるみゆママ

はるみゆママ

偏食の度合と内容にもよると思いますが、私がこれまで見てきた限り、関係あると思います。

• 1月26日
  • はるみゆママ

はるみゆママ

ありがとうございます😊
    保育士さんも大変ですよね💦 

●私個人の意見ですが、虫刺されが酷い子やアレルギー反応が強い子は基本的に栄養面を整えて、免疫力アップすれば病院に行く必要はないと思います。
    ●嘔吐下痢に関しては、隔離できる部屋があれば、別にして、嘔吐物の処理は母親でも可能であれば、手袋-マスク装着と手洗いの徹底。タオルは別にする。洗濯は別にして、ハイター消毒が可能であれば、ハイター消毒は必要ですね。
    ●熱、嘔吐、下痢の時はお茶とかだけじゃなくて、OS-1とかせめてアクエリアスとか飲ませて欲しいですね。
    最近入院した子は低血糖や電解質バランスが崩れて胃腸炎からけいれんが起きて入院してきました。
    ●粉薬は溶かして時間経つと苦くなるので、飲ませる直前に溶かして欲しいですね。

長文失礼しました‼︎

参考にさせてもらって、今後はブログを開設して詳しく書いて行きます😊

• 1月27日
  • どれみ

どれみ

うちの子、野菜とか魚とか大好きだから病気知らずかも!と思い、嬉しいです!
    まだ熱2回しかだしたことないし、2年以上でてないので

• 1月27日
  • どれみ

どれみ

めっちゃ嬉しい回答ありがとうございます!
    粉薬の件とか知らなかったので!
    幸いうちの子は薬大好きだから困ったことがなくて、アドバイスができなくて

• 1月27日
  • はるみゆママ

はるみゆママ

保育士さんも色々質問されて大変ですね‼︎
    私の回答で参考になればぜひ使ってください😉✨
    健康が1番ですね🎶
    きっとママの料理が美味しいからですね❤️
    うちの子達も基本元気で、薬も大好きです😆

• 1月27日