※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

父が亡くなり、故郷を思い出しています。息子にも見せたいけど、最近特に思い出が増えています。

すみません。
うまく言葉にできないんですが書かせてください😣

私の大好きだった父は去年癌で亡くなりました。
父は関西出身で就職をきっかけに関東に来ました。
父は自分の生まれ育った故郷が大好きで私も中学生くらいまでは毎年夏休み、冬休みを利用し一緒に父の故郷に行っていました。
私が行かなくなってからも出張のついでなどで年に1、2回は1人で帰っていました。

父は三兄弟の真んで父以外の兄弟は2人とも実家と実家のすぐ近くにすんでいます。
なので故郷に帰るのが父にとって楽しかったんだなって思います。
いつもいつも兄弟のことを気にかけてました。

私も一度は息子に父の故郷を見せてあげたいと思っているんですが、ここ数日すごく父の故郷のことを考えることが増えてストリートビューで父の実家や最寄りの駅などを見て懐かしく思ってます。
父が亡くなってから9ヶ月たつんですがこんなに父の故郷のことが頭から離れないのが初めてでなにか父が伝えたいのかな?と思いました。

これを読まれた方どう思いますか?😣
わかりにくい文章ですみません、、

コメント

のんちゃん

私が経験したことではないんですが、母が不思議な体験をしました。

もう何年も前になりますが、お盆が忙しく、父方の祖父のお墓に親族みんな行けない時がありました。祖父のお墓はかなり急な坂道を通らないと行けない大変な場所なので、それも一因でなかなか行けずにいました。でも、ある日母が(祖父からしたら嫁です)火の玉を見たそうです。「あ、おじいちゃんがお墓に来てって言ってる」と感じとり、何とか時間を作って父と2人でお墓参りに行くと、お墓の墓石に木が倒れ込んでいたそうです。父と母はそれを見て「早く助けてって言ってたのかも」と言ってました。
私自身もたくさん不思議な経験をしてるので、目に見えない世界を信じてます😊

きっとお父様も、何か伝えたいのかもしれないですね☺️忘れないでね、とかかもしれませんし、きっと意味があると思います。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    火の玉を通して教えてくれたんですね😢

父は癌になってから故郷に帰れてなかったので元気になったらまた帰りたいと言ってたので私に行ってほしいと思ってるのかなと思いました😢

• 1月26日
みみ

特になにか根拠があるわけではないですが
多分なにか伝えたい時は
意図せずともお父さまからコンタクト取ってくるような気がします。

今は懐かしく色んなことを思い出しているだけのような気もします。

いいことだと思います、
忘れないでいてくれる人が
いるだけでお父さまも
幸せですね😊

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

忘れないでいてくれる人がいるだけで幸せって言葉を見て涙が出ました😢
    父もそう思ってくれてるといいです、、☺️

• 1月26日
ぴーちゃん

少し違うかもしれませんが...
私も急に行きたい!!と思って伺ったお寺があるのですが、そこでお寺の方に
「貴方の母方のご先祖さまが凄く喜んでいます。ずっとここに来たかったみたいですよ。」
と言われました。
私は会ったこと無い方だったのですが、言われた特徴を母に言うとビックリしてました!!!

もしかすると、お父様が地元へ行きたくて伝えて来てるのかな?
と感じたのでコメントさせて頂きました☺️❤️

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

すごいですね😳
    お寺の方は見えたんですね🥺

父は癌になってから故郷に帰れてなくてずっと行きたいと言ってたのでコロナが落ち着いたら代わりに行こうと思ってます😢

• 1月26日
ママリ

霊感はありませんが
私は身内が亡くなると、よく夢に出てきます。
もしかしたら、忘れているだけで、そんな夢を見ていたのかもしれません。

もちろん、ご自身の考えも大いに影響していると思います😌

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

ママリさんはよく夢に出てくるんですね🥺
    私もたまに出てきてくれるので起きたときに一生懸命夢の内容を思い出してます!

• 1月27日
ままり

父がそういうことを経験したことがあります。

夢で呼ばれた気がしてと言って、私の母の母の墓に行ったそうです。そうしたら墓石が倒れていたそうです。

墓石が倒れるとは、、、??って思うかもしれませんが、外国の田舎の墓の話です。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

そういうことってやっぱりあるんですね😣
    私も明日父の実家に電話してみようと思います😣

• 1月27日

いつか、息子さんを連れてお父様の故郷に行って差し上げると、お父様も喜ばれるかも知れませんね😊✨

私には霊感などはありませんが、母が私が小さい頃に亡くなっています。
あるとき、母の親友だったお寺の娘さんが、母が3日連続で夢に出てきたので、何か伝えたいことがあるのかもと、お寺の住職さんと一緒に拝んでくださったそうです。
それをわざわざ母の実家へ報告に来てくださいました😊
それが、私が結婚したタイミングだったんです。
きっとそれが嬉しくて、親友に伝えたかったんだねと言われて、私も嬉しくなりました🎵

小さい頃に亡くなってしまった母なので、私の夢に出てくる頻度は少なくなってしまったけど、見守ってくれてるんだなと思います💓

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

素敵なお話ですね😢
    お母様こっこさんの結婚が嬉しかったんですね😢
    親は子供の幸せが自分の幸せでもありますよね、、

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も6年前に父を亡くしてます。
思い出すたびに今でも泣けます。
大好きでした!

ぜひコロナが落ち着いた頃にでも息子さん連れてってあげてください😊お父様はもちろんこのご兄弟も喜ぶと思いますよ!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

はじめてのママリさんもお父様亡くされてるんですね、、
    辛いですよね😢
    はやくコロナが落ち着くことを願います😢

• 1月27日
♡りりり♡

私も7年前に父を癌で亡くしました。
会いたいです。今すごく。
私が2人目3人目妊娠した時夢に出てきました💦
何かあったんですかね…言いたい事あったんでしょうか…お墓参り行きました。
多分、大好きだった分時間経ってからのが思いが強くなるし、何か伝えないのかもしれませんよ。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

りりりさんもお父様を癌で亡くされたんですね、、
    癌って本当に恐ろしい病気ですよね。
    きっとお父様は妊娠されたことを喜んでおめでとうってつたえにきてくれたんですかね☺️

• 1月27日
かっこ

私も去年癌で父を看取りました。

私自身最近父の夢をよく見るようになったり生前の父の言葉をよく思い出すようになりました。
悩んだり落ち込んだ時によく見るので父が励まそうとしてくれてるのかなと感じてます(^^)

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

かっこさんもお父様を癌で亡くされたんですね。
    辛かったですね😢
    夢に出てきてくれると嬉しいですよね😢
    私も出てきてくれるので忘れないようにすぐに母にLINEしちゃいます😢

• 1月27日