※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れました、、、ただの愚痴です。午前中は子供を連れて仕事へ行ってま…

疲れました、、、ただの愚痴です。
午前中は子供を連れて仕事へ行ってます。子供は仕事中はずっとYouTubeです。家に帰ってきたらお昼作って食べさせて昼寝させて夜ご飯の準備やその他の家事。自分の時間なんて子供が寝た後なのは当然だと思ってます。
旦那は家事は一切しない、子供のお世話はお風呂に入れるのと寝かしつけを一緒にしてくれます。

今日旦那に自由がない、俺だけ何も許されない、と不満をぶつけられました。もともと自営で月に3日しか休みもありませんが家にいる時はケータイかゲームをずっとしていて子供の相手もほとんどしません。酒もタバコも毎日だし最近はコロナで飲みにも行きませんが今までは週に1回は行っていたし友達の家で呑んだり自由にさせている方だと思ってました。

私だって実家はかなり遠く、コロナの為もう半年以上帰れてないし友達も家族も頼れる人もいない土地に来て一生懸命仕事と育児と家事をやっています。ここ数ヶ月人間関係でかなりストレスを感じ生理も排卵も止まり治療中です。義家族には子供は預かれないから、と言われてるのでこんなご時世でも病院に行くにも子供を連れて行かないと行けないし余裕がなく子供にきつくあたったりもしてしまいます。そんな自分が嫌で毎日ほんとに辛いです

休みの少ない旦那がゲームだったり息抜きしたいのはわかりますが、それは私だって同じ。
ご飯も弁当も毎日作りたくないし、お酒飲みに行きたい。
旦那が家で集中してゲームしたいなら私と子供は外をウロウロするしかない。実家に帰りたくてたまらないです。

コメント

ななこ

こどもが一番可哀想ですね…
もう実家に帰ったらどうですか?
文字通り旦那を自由にさせてあげて。
体が心配です…