※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食器について🍽2歳と3歳の子供がいます。現在、ワンプレートでご飯…

子供の食器について🍽

2歳と3歳の子供がいます。
現在、ワンプレートでご飯を出しているのですが、
そろそろお茶碗、汁椀、おかずの食器
で分けてご飯を出したほうがいいのかなと考えるようになりました!

そこで質問なのですが、皆さんは何歳頃からワンプレートの食器から切り替えましたか?
また、オススメの食器あれば教えてほしいです🥰

コメント

take-chan

我が家は最初からそれぞれの食器で食べさせています!(ワンプレート楽で良いなぁと思いますが、品数食べたい主人はお皿がごちゃごちゃして嫌みたいで😅)
2歳頃までは叩いたり落としたりしてもいいようにプラスチック製にしてましたが、2歳の誕生日プレゼントで実両親から陶器の食器セットを貰ったのでそちらを使ってます😀
「トントンしたり落としたら割れるからね」と教えているので壊したことはないです😊
下の子はまだ1歳1ヶ月なので、上の子が使ってたプラスチック製の物を使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも、食器落としたりしないし、陶器のセット気になってます🥰
    うちは下が2歳なのでもぅそろそろよさそうですね🥺
    探してみます💛

• 1月26日
ぐっちゃん

うちは2歳前ぐらいから分けて出してます!

100円ショップのプラスチックの食器が大活躍です😂💓
色んなキャラクターありますし、割れないですし。。笑

もう少し大きくなったら
可愛い食器揃えようと思ってます★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人とも食器おとしたり、遊んだりはしないので陶器で揃えてみます🥺💛

• 1月26日
しま

自分で食べられるようになってからずっと、おかずはワンプレートに乗せ、ご飯はプラスチックのお茶碗、味噌汁は小さいお椀で食べさせてます。
そのほうがお茶碗持って食べる練習にもなりますし😊
陶器のお茶碗にしたのは、つい最近です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、お茶碗持って食べる習慣つけてほしくて、、🥺
    コップは陶器を使ったりしていて、壊したりしないので陶器の食器探してみます🥰

• 1月26日
わんわん

2歳すぎてから分けて出してます😊
お茶碗もプラスチックじゃないやつですが上手に持って食べてくれてますよ😊

手づかみの頃から小分けで出してます✨投げたりするタイプじゃなかったので、一人分だけ食洗機でなく手洗いが苦痛だったので、その頃から陶器の食器です笑😂お茶碗はお店で色々試して、娘が持ちやすいものにしました!