※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
子育て・グッズ

寝室と遊び場が同じ部屋で、毎日布団を上げ下げするのが面倒。ジョイントマットを敷いているが、他の工夫が知りたい。

ジョイントマットについて☆
我が家は寝室と遊び場が同じ部屋で、毎日布団を上げ下げするのですが、床面は簡易畳が敷き詰めてあります。

最近、娘がずりばいをし始め、よだれもすごいので布団を片付けてからジョイントマットを敷いているのですが、正直毎日面倒で💦

ヨガマットみたいにぱぱっと丸めてよし!というのが楽だなぁと思うのですが、ジョイントマット以外のもので工夫されている方はみえますか?

コメント

まるこ

私ならジョイントマットを敷き詰めてその上に布団を敷くようにしちゃいます!

• +Yuki+

+Yuki+

ありがとうございます。
    私もそれが楽だなぁとは思うのですが、ジョイントマットの上に布団を敷くことに抵抗があって。どうも湿気が気になって、畳のほうがまだ湿気がこもらないかなぁ…と思ってしまって。

ダニとかのことを考えたらどっちもどっちなんですけどね(笑)

• 8月11日
  • まるこ

まるこ

毎日ちゃんと布団を上げているなら大丈夫かと思います!私は子供がまだ何ヶ月とかのときはそうしてましたよ!

• 8月11日
  • +Yuki+

+Yuki+

そうですねぇ、行動範囲がひろがってジョイントマットもそのうち部屋全体に敷かなくてはいけなくなることを考えると、ヨガマットでは近々意味をなさなくなるかも知れませんね♪

• 8月11日
せき☆

ニトリとかで売ってる洗濯機で洗える薄手のラグはどうでしょうか?
うちの実家は和室に3畳ぐらいのペラペラのラグを引いて、子供が吐いたり汚したらこまめに洗ってくれています。

ただ最近つかまり立ちを始めたんですが、畳だと転んだときに結構痛そうで毎回泣いてます^^;
我が家も遊ぶ部屋と寝室が同じで布団で寝ていますが、厚さ2cmのジョイントマット敷き詰めてその上に布団敷いていますよ!
転んだときはジョイントマットの方が痛くなさそうです(^o^)

• +Yuki+

+Yuki+

ありがとうございます。
    ラグも検討しておりますが、洗濯物を干すスペースを考えると、やっぱりマットのほうがさっとふけて良さそうですね♪

• 8月11日