※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを主に使っていますが、最近罪悪感があります。手作り派が多くて共感してほしいです。

離乳食についてです!

3食ほぼベビーフードの方いますか?

私はほぼベビーフードに頼っています…
この間まで作っていましたが
味がおかしいのか作ったものはもりもり食べないし、
作っている間は息子に構えなくて息子泣く→テンパる私イライラ
こんな感じでデメリットしか無かったので
もうほぼベビーフードにしました。

でも最近罪悪感を感じています
インスタには手作りの可愛い離乳食の写真載せてる方が多いし
"ベビーフード”と検索しても全然ベビーフード使ってる方出てこないんです…みんな手作りしてるのかな…

作ってあげたい気持ちは山々ですが
作らない方が息子との時間を取れるしよく食べてくれるし…😭😭😭

批判などいりません。
ただ共感してくれる方いますか?😭😭😭

コメント

梅ちゃん

私も初期は手作りしてたんですが、
義父から不味そうって言われてからはもうなんかやるせなくなってずっとベビーフードでした😅
結果、ベビーフードの方がお腹空いてても待たせずに済むし私も時間に余裕ができて息子と笑顔でいられたので良かったと思います😊
1歳過ぎてからは味薄めの普通の食事を与えてるので普段は作ってますが外出時は今も和光堂さんにお世話になってます。笑

• ママリ♡

ママリ♡

お義父さん…!😭😭

本当にベビーフードにしてから私の笑顔が増え、ストレスが減りました😂
    そうですよね、もう少ししたら大人と同じようなものを食べれるので楽しみです❤️

• 1月26日
コキンちゃん

ベビーフードのほうがとろみとかあって食べやすいんですよね。きっと!
うちも3食とはいわないですがベビーフード頼りまくりですよ!
でもそろそろ掴み食べしたくなる年齢?じゃないですかね?

• ママリ♡

ママリ♡

つかみ食べは
    おやき(水で溶かして焼くだけ)と、パンケーキ(水で溶かして焼くだけ)と、バナナでさせています👶🏻❤️
    本当ベビーフード様々です…

• 1月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そしたら手作りしてるじゃないですか♥️
    焼くだけでも立派な手作りですよ!
    私なんて焼いたら洗うの面倒臭いのでパン率高いです!!

食事って離乳食のときだけじゃなく子供が自立するまで3食、ずーーーーっと続くじゃないですか?
    気楽にやりましょう♥️

• 1月26日
  • ママリ♡

ママリ♡

…!!!😳😳😳😭😭😭

私気づかないうちに手作りしてたんですね!?!😭😂
    そう言っていただけて心が軽くなりました…明日もせっせとお焼き作ります!!🤍

お互い頑張らない程度に頑張りましょう…!❤️❤️

• 1月26日
ぽたぁじゅ

わかります!
私は今3人目ですが、離乳食が大変すぎてほぼベビーフードです😂今のところおかゆしか作ってません💦
1人目の時の最初だけ頑張って作ってましたが、途中からはほぼベビーフードでした😓ベビーフード50個とか一気に買っていたので店員さんもビックリだったと思います🤣
市販のものの方がパクパク食べてくれるし、その分子どもとの時間が持てるし、それでも元気に成長しているのでいいかなと思っています✨

• ママリ♡

ママリ♡

私もこの間ベビーフード大人買いして店員さん困らせた1人です😂笑

「元気に育てばよし」そう言い聞かせて明日もベビーフードチンします…!!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

3食ベビーフードです。
台所に立つだけで大泣きされるので、作る手間より買う方が安いと判断しました。
インスタとかTwitterとかで離乳食のことを調べるのは精神的に辛くなることもあったので辞めました😂
それからはとても気楽で、たまに作って楽しいなーって思うくらいです笑

• ママリ♡

ママリ♡

ホントそうですよね!タイムイズマネー😂😂
    旦那に「野菜と肉と米煮て与えればいいじゃん」と言われてカチンときたので旦那の夜ご飯にベビーフード出しときました👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻

見なきゃいいんですよね!落ち込むくらいなら!でも凄いですよね…キラキラ離乳食…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠が分かってから即ベビーフードにしました。もう戻れません😳
    わお。それはしんどかったですね😭
    ベビーフード出しちゃうのなんだかかわいいです。

わかります、分かっててもついつい見たくなっちゃいますよね…🥰
    キラキラ離乳食かわいいんだもの🥳

• 1月26日
ジャスミン

3食ベビーフードです!
初期は全て手作りしていましたが7か月頃から食べてくれなくなりベビーフードに切り替えました。
自分のメンタルが保てるのである程度食べてくれるまでベビーフードにします!
インスタには手作りの素敵な離乳食載ってますよね😂
見るたび罪悪感になる気持ちわかります😂😂

• ママリ♡

ママリ♡

母のメンタル第一👷‍♂️ですよね!

もう見ないことにしました😂
    生まれ変わったら離乳食作ろう…

• 1月26日
こむぎ

私もベビーフード頼りまくりですよ!
唯一作ってるのはお粥ぐらいです😅

• ママリ♡

ママリ♡

お粥作り楽しいですよね!(?)
    ベビーフード頼っていきましょう👶🏻❤️

• 1月26日
ちの

うちもベビーフードばっかりです😇笑
インスタみると焦りますよね😭うちの子可哀想なのかな、、とか思っちゃいます😁
でも私の手作りより絶対美味しいからベビーフード使います(笑)
使ってる人たーくさんいると思いますが、わざわざインスタにベビーフードの写真載せないと思います😝

• ママリ♡

ママリ♡

コメントありがとうございます🤍

たしかに!笑
    よく考えたらわざわざ載せないですよね😂

お腹に赤ちゃん🤰🏻いるんですね🤍
    育児しながらの妊婦大変ですが力抜けるところは抜いてお互い頑張りましょう👶🏻❤️

• 1月26日
キョロ

私は、2食ベビーフードです‼️‼️🤣
朝は、パンとバナナとヨーグルトにしてます‼️

MAI

同居していてキッチンは1階にしかないし義母にいちいち見にこられるのにストレスを感じるので今はまだ2回食ですがBFです‼️作るやつよりは栄養ありそうなんでワラ

ママリ

私は最初のうちは手作り貫いてたんですが、しばらくすると食べてくれなくなって😓離乳食に行き詰まったら与えてみようと思っていたBFを食べさせたら食べてくれました!
もっと早くから頼ればよかったと今では思います☺️BFの方が自分で作るより衛生的で安全性も高いですしね!