※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナ禍での妊娠に不安を感じています。二人目を考えているが、コロナが怖く積極的になれない状況で、仕事も育休延長になりそうです。二人目や一人目とコロナとの関係についてどう考えているか教えてください。

コロナ禍での妊娠……

授かれるかもわからないけど、このコロナ禍、さらにこの今に妊娠するのは怖いなって思ってしまいます。
二人目欲しいけど、産後夫と一切行為がないので(笑)作ろうとならなければしなさそうです(╹◡╹)

でもコロナが怖くて積極的になれません。
仕事も保育園に入れず育休延長になりそうです

みなさん、二人目もしくは一人目、等コロナ と妊娠どう考えてますか?

コメント

ゆ

コロナは怖いですが、自分の年齢や上の子の入学時期などもあるので、そろそろ2人目をと思っています😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、関係なしに時間は過ぎますもんね😞
    早い方がいいとは思いつつ、悩んでしまいます…

• 1月27日
たぬき

私も悩んでいます。。
取り敢えずですが、夏頃までは様子見しようかと思っています😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね…
    たしかに夏になればワクチン(ワクチンも怖いですが)が少しは打ってる人が増えるだろうし、気温的なこともありますからね!
    とりあえず今ではないかなって思いますよね💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じくです💦
産後全く行為自体ないです😅
コロナが心配で、シロッカー手術しなければいけないことと、妊娠経過で高確率で入院になる可能性もあるので
息子を預けなければいけないこともあり余計です😢
もう1人は授かりたいですがなかなか今の世の中だと厳しいです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後全く行為ない方何人かいて安心しました😂
    コロナがなくても子供がいての入院手術出産は大変だし不安ですよね💦
    わたしももう一人は欲しいけど、今妊娠したら外に出るだけで感染に怯えて心身共につらいと思ってます😭
    作ろう!とならないと行為をしないのもダメですね、、

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
最近、2人目の事を少しずつ考え始めましたがうちも産後一度も行為ありません(笑)
夫のこと、嫌いな訳ではなく良い旦那良い父親なので立ち会いもして欲しいですし、今すぐ妊娠したらちょうど2歳差…まだまだ小さい今の子と面会出来ないのも考えただけで辛いので、悩んでます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後全く行為ないかた何人かいて安心しました😂
    なんか今までどうやってたっけ?って感じです(笑)
    わかります、コロナなくても悩むのにコロナのせいでより一層悩むんですよね……
    ああ、はやく収束して欲しいです涙

• 1月27日
choco

私は高齢ってことが大きくて、
コロナ禍ではありますが、すぐ授かれるかも分からないし、2人目を作ろうとの事になり、運良く授かることができました。
私自身免疫落ちるので、どこ行くのも怖いですし、出産もどうなるかわかわからないですし、産まれて検診行くのも何するのも怖いと思います。

ちょうどつわりが出てきて
主人がテレワークな今だから助かっている所もあります。(出勤もありますが。)
この先、これで良かったのかはわかりませんが、いつ収束を迎えるか分からないのを待つより、流れに任せてみようと思っています。

私の年齢が若かったら、もう少し様子を見ていたかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠するなら早いうちにしたいって思いますよね
    二人目妊娠おめでとうございます✨✨
    正解なんてありませんし、妊娠したら全力で守っていくだけなんですが、悩んでしまいます
    体調気をつけてください!!
    無事に元気な赤ちゃん生まれるますよう祈っています😊

• 1月27日
  • choco

choco

優しいお言葉ありがとうございます💓
    悩んじゃいますよね。。
    ほんとコロナうんざりです。
    うちも2人目ってならなければ行為なかったので笑
    お2人で相談して、時期が来れば気持ちもきっと前向きになれますし、良いタイミングで赤ちゃんも来てくれるんじゃないかと思います🥰

色々不安はありますが頑張ります☺️
    こちらこそありがとうございました💓

• 1月27日
もえ

本当はもっと早くに2人目を考えていて妊娠も出来ましたが流産してしまい、なかなか2人目が出産までいけず…そうこうしている内に上の子は来月6歳になります。
これ以上歳の差を離したくないのもありますし、私も高齢出産の年齢に近づいてしまいますので、収束を待っていたら妊娠すらできる可能性が低くなってしまいますので、コロナは怖いですが、収束を待たずに頑張ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に妊娠って奇跡ですよね
    収束待ってたら、本当に何年後ってなりますよね…
    私7つ上に姉がいますが、年離れててもかなり仲良くていまだにお風呂は一緒に入ります!
    妊娠されますように✨
    お互いコロナには気をつけましょう😭

• 1月27日