※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方へ、朝の3回食の量を教えてください。私は蒸しパンやフルーツ、ヨーグルトを食べています。少ないでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方で、3回食を始めておられる方、朝ごはんに何をどれくらいの量あげているか教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は朝はほとんど毎日同じメニューで…
・和光堂のレンジでできる蒸しパン1つ(さつまいも角切り大さじ1を混ぜてチン)か8枚切り食パン4分の3
・りんごをチンして柔らかくしたもの大さじ1かバナナ5cmくらい
・きな粉ヨーグルト大さじ2

の3つです。少ないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

野菜とタンパク質を増やしてもいいかなと思いました!

うちの朝は
軟飯80g
お肉か魚10g、 
野菜30gか野菜20g、フルーツ10g
ヨーグルト25g
が多いです!
面倒じゃないので、離乳食の本通りにgではかってあげています😅

• まっち

まっち

回答ありがとうございます😊
    バランスの取れた食事すごいです😭‼️うちももう少し量を増やしてバランスも見直してみます✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

少ないと思います。うちはよく食べる方なのででもうおかずとスープを足してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字が変になっていました。よく食べる方なのでパンにおかずとスープとりんごヨーグルトです。写真は9ヶ月頃のです。

• 1月26日
  • まっち

まっち

写真までいただきとても分かりやすくて参考になりました‼️お子さんたくさん食べてすごいですね👍私も量と栄養バランスをもう少し工夫したいと思います✨

• 1月27日
S

先週末に10ヶ月なったところなのですが、
9ヶ月の時の朝食はほぼ毎日
·食パン8枚切り耳なし1枚(生orトースト)
·バナナ1/2本(35~40g)
·きな粉ヨーグルト50g
でした😂

パンだと8枚切り1枚、
野菜果物は30~40g、
ヨーグルトは乳製品なので80gが一応は目安量になるので全体的に少なめではありますね…

でも、毎食きっちり目安量じゃなくても、昼夜で調整したら大丈夫だそうですし、朝は手軽に済ませたくて軽め…でもいいと思いますよ💡

私は最近、これにツナのコンソメスープを足して一応目安通りの量にしてみてます🤭

• まっち

まっち

子どもの様子を見てるともう少し食べられそうなので、教えていただいた食事を参考に量と栄養バランスを見直してみます‼️パンはトーストしても良さそうですね😋

• 1月27日