※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

マンションに住んでいて、上の階の足音?がすっごくうるさくて耐えられな…

マンションに住んでいて、上の階の足音?がすっごくうるさくて耐えられないです。みなさんどうされてますか?

前に管理会社に電話したら、管理人にまわされて、管理人からは「ご自身で注意してください」と、言われました。もちろん住民トラブルは避けたいので、してません。

コメント

あやちʚ♡ɞ

管理人が普通注意しますよね?
わざわざみみさんに注意
させる意味が分かりません。
私なら管理人にトラブルに
なるのが嫌なので管理人さん
から注意していただけないなら
出て行きますと伝えます。

• ママりん

ママりん

そうですよね。ご自身で、と言われた時はびっくりしました。
    騒音トラブルで殺し合いになった事件も以前にニュースで見ましたし。
    分譲マンションなのですぐに出て行くことはできないですが、共有スペースにキッズルームがあるのでそこで遊ばせて欲しい…というのは勝手でしょうか?

• 8月11日
きなこ♡

その問題は難しいですよね…
上に住まれてる人がどういう人かでも言い方とか変わってきますしね(゜゜;)
でもそもそも下の階に人が住んでると思ったら足音とか物音とか気を付けるのが普通ですけどね…

• ママりん

ママりん

そうですよね。
    それが、男のお子さんが二人いらっしゃるので、元気な証拠なのかなと思います苦笑
    ひどいときは朝から晩まで一日中、飛び跳ねたり走っているであろう騒音がするので、
    こちらもつわりで毎日静かに療養したいのにストレスで耐えられません。。

• 8月11日
  • きなこ♡

きなこ♡

上の階の人デリカシー無さすぎですね…
    私の住んでるアパートは隣か下の階か分からないんですけど朝早くから掃除機をかける音がして…私は寝たいのにうるさくてうるさくて何度か壁を叩いた事はあります😁笑
    ま…結果自分の手が痛かっただけでしたけど(;゜∇゜)

つわりでキツい時にこのストレスはたまらないですね😢
    何かいい方法が見つかるといいですけどね~
    てか管理人さんが言うのが一番当たり障りないと思うんですけどね…

• 8月11日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよ😣友達何人か家に呼んで、運動会でも開催してる⁉️ってぐらいドンドンうるさいです。
    上の階は2,3歳の男の子二人います。
    マンションで暮らしてる以上、最低限のマナーは守らないとですよね。
    私の実家もマンションで、子供の頃の記憶ですが、弟が走り回ったりしたら親はちゃんと注意して、外に遊びに連れて行ったりしてました。
    祝日だからどこか遊びに行ったらいいのに、と勝手なこと考えてしまいます。
    隣の家もなんとベランダでベビープール。。とても騒がしいです💢

• 8月11日
  • きなこ♡

きなこ♡

おぉ…
    想像しただけで狂いそうです…笑

• 8月11日
ショーン

うちの上の階の方も早朝から深夜まで足音が聞こえます。何やってんの?ってくらい歩き回ってます‥ストレスですよね(>_<)

• ママりん

ママりん

ショーンさんもですか!本っ当にストレスですよね😡
    以前住んでいた賃貸マンションでも、自分で注意しろなんて言われたことないのに。分譲なのにマンションが対応してくれないとか…どうしたら良いんでしょう😓

• 8月11日
Chi*

上がうるさいと本当にストレスですよね。
あたしは前に住んでたアパートの2階がうるさ過ぎて先に入ってたのにも関わらず出てきました。
大家さんに話して、伝えてもらいましたが全く変わらず…イライラとストレスがピークまで来てしまい仕方なく…。

すぐ出れないのは辛いですね!
管理人さんが注意してくれないなんて有り得ないと思います!!
もう1度言ってみたらどうですか?(>_<)