※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

10ヶ月検診で体重が心配され、大きな病院を紹介されました。同じ時期で体重が低かった方の体重について教えてください。

10ヶ月検診があったのですが、体重が7000gギリギリいかないくらいで、先生にすごく心配されて1度検査をしましょうと大きな病院を紹介されました。
とても元気で離乳食もしっかり食べて、伝い歩きもするのですが同じように10ヶ月頃で体重が低かった方は何キロくらいだったか教えて頂けますか?

コメント

♡HRK♡

上の子は1歳で6900g
下の子は1歳で7000g
でしたよ😀

• さや

さや

検診の時とか何も言われませんでしたか?💦

• 1月26日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

上の子は4ヶ月健診で5040gで成長曲線から外れたので、1歳まで毎月小児科に体重測定と発達確認に来るよう言われました!
    それと別に、離乳食始まってから毎月栄養士さんに相談に通いました。
    栄養士さんが引く程食べてましたがなかなか増えませんでした😅
    1歳の時に結局、「ちょっとずつだけどこの子なりのペースでしっかり増えてる。発達も問題ないので、太りにくい体質だろうね」と言われました😀
    結局、1歳4ヶ月で成長曲線の下ギリギリに入ってそこからぐんぐん増えて今は98cm 14kgです!

下の子も4ヶ月健診で5050gしかなかったのですが、発達も問題なかったので「お兄ちゃんと一緒だろうね」で終わりました!

• 1月26日
  • さや

さや

沢山食べても増えない子もいるんですね🥺
    うちもちょっとずつは増えているのでその体質だといいのですか😭
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 1月26日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

娘もかなり食べますがなかなか増えないです😅
    大きな病院紹介されたら心配ですよね💦💦
    しっかり食べて元気で発達に問題がなければ大丈夫だと思います!

• 1月26日
ちび

1歳で6.9㎏でしたが、
1歳半で9.2㎏まで成長しました!

• さや

さや

同じ感じですね!!
    なにか気をつけて増やそうとしましたか?😱

• 1月26日
  • ちび

ちび

離乳食初期から本当に良く食べてて、今は私より食べるフードファイター君なので特別なにかしてないです!
    アドバイスにならずすいません😣

4ヶ月頃から身長、体重共に曲線下でした👶
    何故か急に体重だけ増えて身長はまだ曲線下です。笑

• 1月26日
  • さや

さや

食欲旺盛なら安心できますね☺️

うちの子も4ヶ月頃から曲線より下なので、ちびさんのお子さんみたいに急に体重増加を願います🤣

• 1月27日