※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌で大泣きする3ヶ月半の男の子。どのように対処したらいいでしょうか?

チャイルドシートに乗せると大泣きします。

3ヶ月半の男の子なのですが、
元から抱っこマンで家でもずっと抱っこです😌
なので、チャイルドシートは苦手な方でしたが、
前までは、車が停止する時以外は、黙って乗っててくれました。ぶら下がったおもちゃを見たりして、ある程度長い時間走ると寝てくれてました。

しかし3ヶ月過ぎた頃から、車が動いていてもずっと泣いています。しかも、グズグス泣くのではなく、大きく声を上げて泣きます💦長い時間走らせてもずっと泣きっぱなしで😢可哀想なので、お出かけも近場にしか行けないなぁと感じてます😅

チャイルドシートが新生児から使えるタイプだったので、付属の新生児用のシートなとがついていましたが、それが嫌で窮屈で泣くのかな?と思い、外してみましたが、それでも大泣き😅

チャイルドシートが嫌で大泣きする子、どのように対処しましたか?なにか良い方法はないですかね〜🤣

コメント

えみいろは

うちも3ヶ月くらいの時、🚙がダメでした😞💦走っても止まっても抱っこしろーとギャン泣き😭ひどい時は40分泣き続けられ、こっちが病みそうでした😫月齢が進み、アンパンマンをテレビで見るようになって、車で見せるようになって泣かなくなりました。

• さくたん

さくたん

そういう時期なんですかね〜😩私も運転するのに焦るし、気が滅入ってしまって😭時間が経ってあやせるものが増えたら楽になりますかね😭

• 1月26日
  • えみいろは

えみいろは

2人目は、車乗せるとほぼ寝てます。動いてるときはほぼ泣きません。子供によって違うんでしょうけど、やっぱり泣き続けられると参りますよね😅
    今だけなはずです!!頑張ってください(>_<)

• 1月26日
  • さくたん

さくたん

そうなんですね!やっぱそれぞれなんですね😌

頑張ります!ありがとうございます〜😊

• 1月26日
もず

うちはずーーーーっとチャイルドシート大嫌いで、生まれてからずっと、チャイルドシートに乗せるとこの世が終わります🤣
うちも新生児から使えるタイプですが、多分どのチャイルドシートでも同じだと思います🤣
なんせチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐と自由にできないのは全て大嫌いで毎回この世が終わります🤣
ただ、好きな音楽や絵本を歌ったり暗記して読んであげたりするとご機嫌な時が増えてきたので、小さい月齢の時でも何かハマるものが見つけれたらちょっと楽になりますよ🥰

• さくたん

さくたん

この世が終わる🤣🤣
    同じです〜!ベビーカー、抱っこ紐で寝ることなんて無く、大泣きです🥺お仲間がいてよかったです!笑
    前まではユラユラおもちゃで興味を持っていたので、また他のもの探してみます〜!☺️
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • もず

もず

1日に何回かはこの世が終わります🤣
    多分自由にできないのが嫌なんだと思いますよ🥰
    現に、うちの子なんて、本当に自由が大好きなので、ハイハイするようになって今では歩いてますが、動けるようになるとすぐ逃走します😂

ちなみにですが、うちの子ははらぺこあおむあしとシナプシュの歌が好きなので、必至に覚えて歌ったりしてあげてます🥰

応援してます😍

• 1月26日
  • さくたん

さくたん

心配になるくらい泣いてるけど、ただ動きたい!自由にしたい!て気持ちなんですね☺️

歌沢山聞かせて、私も歌ってあやしてみます!😙
    アドバイスありがとうございます💓

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

母乳ですか?1つの可能性なのでちがったらすみません。私3ヶ月から完ミなんですけど、それまで母乳で子供はチャイルドシート乗せるとずっと泣いてました。多分母乳ってどれくらい飲んだか分からないから、出掛けるときあせってあげて足りてなくてえーんだったかなって思います😅 それが下の子で、確か長男は7-8ヶ月ごろからチャイルドシートにずっと座るのが無理でポータブルDVDみせてました。また別の可能性としては、ベルトがきつい、暑い寒いなどですかね!

• さくたん

さくたん

母乳です!
    確かに出かける前に必ず母乳あげますが、ササっと済ませて出ちゃいがちです😅
    もしかしたらあり得るかもしれないですよね...
    次からはしっかり飲ませて、落ち着いてから乗せてみます!

• 1月26日

うちも最初の頃はチャイルドシート乗せると静かになって寝てくれてたのに、それくらいの時期からギャン泣きで今も継続中です😱声が枯れそうになるまで泣いててトラウマです😭歌唄ったりするとたまに泣き止みますが機嫌いいときのが少なくて車乗りたくないです😭動きたくても動けないとか自我がててきて成長したのかなぁと前向きに考えてます😅お答えなってなくてすみません🙇‍♀️

• さくたん

さくたん

そうなんですよ〜😭声が枯れそうになったり、声が出なくなるくらい泣いたりで😭安心して運転できないし、お出かけが楽しくないです💦

確かに成長するにつれ、ギャン泣きはじまったので自我が出てきて成長したのかもですよね!そう考えたらちょっと楽になります!
    同じ体験を話してくださって安心したし前向きになれました〜😌ありがとうございます!

• 1月26日