※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今後の住まいについて現在2DKアパートに家族3人で住んでいます。今2人目…

今後の住まいについて

現在2DKアパートに家族3人で住んでいます。
今2人目の子供を検討してますが、2人目が生まれれば今の家だと狭く引っ越す必要があるかな?と思います。
新築は経済的な理由で難しい気がします。
中古住宅、借家、マンション等検討しています。
ただ私も旦那の実家も遠いし旦那は2人兄弟ですがお兄さんは県外で働いており旦那以外実家を継げないのでこのまま賃貸の方がいいのかな?とも思ったりもします。
是非参考意見をよろしくお願いします。

コメント

rin

賃貸で家賃補助が出るなら、このまま(広めのアパートへ転居したとしても)賃貸の方が、生活は苦しくならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに家賃補助があるので生活では助かります。

• 1月27日
ママリ

うちも同じく、子供が小学校入る前に家を購入するか、3LDKの賃貸に引越して定年する頃に郊外の中古の家を一括で買うか、どっちが良いかで考えてます。
はじめての毎日さんはゆくゆくは旦那さんのご実家に、と考えているのなら賃貸でも良いのかな〜という気もしますね。
2人目も希望してるようですが、もし3LDKの家を購入後、妊娠したけど双子だった!となった時は、もっと広い家に引越す必要があるかもしれないし…(実際うちのいとこがそうでした)
ただ、賃貸より持ち家や購入マンションのほうが広いし設備も良いから賃貸より快適に子育てできそうだし、迷いますよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実家を継ぐのが1番いいですが、実家だと職場への通勤が困難になり転職せざるを得なくなるので非常に悩ましいとこです。
    持ち家、マンションがいいですがやはりお金ですね。

• 1月27日