※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

2階のアパートで双子の赤ちゃんを乗せる方法について相談です。ベビーカーは車にあり、おんぶができません。他の方法を教えてください。

5ヶ月の双子ママです。アパートが2階でエレベーターがありません。1人でいる時にどうやってベビーカーに乗せますか?そろそろ、あったかくなってきたから散歩に行きたくて(´・◡・`)
ちなみにベビーカーは車の中にあり、階段の下はすぐ駐車場です。同じ双子のママに聞いたところ1人は抱っこ紐でもう1人はおんぶって言ってましたがまだおんぶがこわくて私にはできません(´ε`;)

コメント

3兄弟+娘ママ

私は年子を育ててます。
同じようにエレベーターはなく階段です。
1人は抱っこ紐でもう1人は横にかかえておりています(´・ω・`)

あいももねこ

3兄弟ママさんありがとうございます!
横に抱えてですか?なるほど〜
(´・◡・`)
旦那がいる時に一度挑戦してみます!

3兄弟+娘ママ

最初のうちは片手抱っこでもう片方を添える感じなので片腕に負担が大きく筋肉痛になりましたが慣れると案外できるものですよ\(^o^)/
無理のない程度で頑張ってください★

あいももねこ

わかりました!ありがとうございます(❃´◡`❃)
やってみます(❃´◡`❃)