※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

第三子を妊娠中で、ネイリストの資格を取るタイミングに悩んでいます。妊娠中やコロナの影響もあり、資格取得の計画を変更すべきか悩んでいます。どちらのタイミングが良いか、アドバイスをお願いします。

みなさんに相談です!
ただ今第三子を予想外に妊娠してます🤰
今年4月から次男を保育園に入れて自宅ネイルサロンで働く予定でした。
ずっとスクールに通っていて勉強はしていて、実際資格がなくてもネイルはできます。ですがやはり資格はあったほうがいいかなぁって思ってはいて...
3月にネイリスト検定3級を受ける予定で6月に2級を受ける計画だったんですが妊婦だし今コロナもあるし検定を受けるか迷ってます😢
3人目が産まれるのが8月。
3月、6月と資格をとってしまった方が後々すぐに自宅サロンで開始できますが、まだまだ本格的に働くのは先伸ばしになってしまったので産まれて落ち着いたら資格をとるかなやんでます😱
みなさんならどちらのタイミングでとりますか?
理由も教えて欲しいです🥺

コメント

deleted user

3月、6月で取ります🙋🏻‍♀️産まれたらやっぱりバタバタするし延期の延期になったら嫌だなーって私は思います。

  • クララ

    クララ

    やっぱりそうですよね💦
    まだ次男が保育園に行ってなくてなかなか勉強する暇がありません😭
    夜も寝てから2時間くらいで起きてしまい、つわりがあって眠たいし、かと言って昼寝の時期も1時間くらいで起きてしまいます。
    22さんは上のお子さん保育園通ってますか?

    4月からの保育園入るタイミングで勉強勉するか、(そしたら3級6月、2級10月、3人目生まれて2ヶ月です)そっちのタイミングでとろうかも悩んでます💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人とも自宅保育です🙆🏻‍♀️
    まぁ確かに私が今の状態で勉強できるかと言われたら難しい部分はありますね💦ただ3人目産まれて2ヶ月後の試験も避けたいです…産後こそまともに寝れないし勉強どころではなさそうです😭とりあえず3月と6月で受けてみて受からなかったらまた次考えるかなと思います!

    • 1月26日
  • クララ

    クララ

    2人とも自宅保育園なんですね✨
    私もまたやる気が出ました‼︎
    落ちたらまた考えます😌
    お互い頑張りましょう😍

    • 1月26日
ゴーヤママ

取れる時に取っておく派です!
私の性格上きっと子育てでバタバタして、落ち着いてからも来年にしようかな〜とかずるずる延ばすと思うので今やろう!って気持ちの時に取っておきます!
検定頑張ってくださいね!

  • クララ

    クララ

    やっぱりそうですよね!
    励みになりました✨
    ありがとうございます😊✨

    • 1月26日
mei

私自身もネイルスクールに通っていたものの、結婚後子育てで結局ネイリストへ転職できずじまいでした。
現在は元々働いている会社勤務のままです‥😣
一度も検定受けた事ないですか?💦いつまでスクールに通っていたかにもよりますが色々と検定内容変わっていたりするのと、飛び級出来ないので確実に3級受かってからじゃないと2級も受けられず、またこのコロナの時期にモデル探したり検定に付き合わせる事も結構大変かと思うので本当に3月6月で試験を受ける予定で進めるのでしたら確実にドタキャンしないモデルを確保しなくてはなりませんね💦モデル決まってますか?😣あとは、実際周りで個人経営してるお友達ネイリストさんたちは、はやり1級まではとっていてネイリスト技能検定だけではなくジェル検定や実務的な資格も取っています😣どこまで必要とかはないですが、自分がどこまでとって、何を取得すべきか先に計画を立てる事も手かもしれません💦2級の合格率も低いですし😵

  • クララ

    クララ

    とても詳しくありがとうございます✨
    そうだったんですね‼︎
    難しいですよね😢
    まだ一度も検定うけた事ありません💦モデルは自分の姉に頼んであるので大丈夫ではあるんですが...
    確かにどこまで求めるかですよね🥲
    今は知り合いなどで自宅で子供見ながらやってます💦
    自宅でのちのちやりたいので本格的にやり始めるのは来年の8月の1歳すぎくらいからにしようかなぁと計画中です💦
    子供を預けてすぐ働けるなら早めに取るべきですよね...
    技術はもう2年前から友達や知り合いに頼まれてやってるので基礎的な事はもう大丈夫かと思ってるんですが💦それか資格を取らずにやる方法もありますよね?😢やはり資格あったほうがいいですかね?!

    • 1月27日
ティラミス

ネイリストです(^^)
試験もドンドン難しくなってきているので、早めに取ったほうがいいと思いますよ!!
ただ、お子様第一ですから難しいですね、、、。

前職の大型サロンでは
資格なくても店長やってる人がゴロゴロいましたが
最低限2級は欲しいものですかね??
ただ1級もってる未経験と資格無しの経験3年なら
サロンでは経験者のが助かりますかね??

ただ応募にもサロンによっては2級以上等あったりするのでなんともいえませんが(^^)

応援してます♥