※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子の看護休暇でズル休みした経験がある方いますか?復職後、子供の看護休暇を使い切りたい気持ちと、有給休暇を使いたくない気持ちが交錯しています。

子の看護休暇でズル休みしたことありますか?

復職して、子供が病気の時有休付与日が3カ月後だった為
有休から先に使っていたので子の看護休暇が5日あります。
あれから良い事なのですが、子供は元気に毎日保育園に通ってきます。
しかし私は復職し、パワハラにあい
吐きながら仕事をしていて、正直休みたい…(;´Д`)
そんな時子供の看護休暇があと2ヶ月でなくなることに気づきました。
1日、この看護休暇でズル休みしたい気持ちが…
もちろん有休で休めばいいのですが、なくなると思うと看護休暇使いたいとおもってしまって…

子の看護休暇でズル休みされたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護休暇って
休む理由になりますが
無給ではなかったでしたっけ?🤔💦
違ったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によって
    有給か無給か決まっている
    みたいですね!💦
    ウチの会社は無給なので
    みんなそうだと勘違いして
    しまいました💦
    失礼しました。

• 1月26日
りる

看護休暇、うちは看護した記録を提出しなきゃいけないので通院や検診について受診日のわかるものを提出してますが…就業規則で書類の提出求められたりしませんか❓

ないにしても、罪悪感抱えたりいつかバレるかもって思うところがあるならやめておいた方がいいです。

もしも保育園から会社に電話かかってきたらそれこそ大きな問題となって更に風当たりキツくなるかと。。

勤め先は何人かこの制度を利用して保育園からの連絡、受診記録等を用意できなくて訓告処分の方が去年何人かいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ´∀`)

ウチは℡で連絡したあと翌日昨日の休み有休か看護休暇にするか聞かれるだけだったので使いたいなーとおもっていました。
    でもちょっと嘘つく罪悪感もあり検索したけどそんな体験談はなく
    ウチの会社がゆるいだけなのですね(;´Д`)
    何故ないのかよくわかりました
    ありがとうございました

• 1月26日
はじめてのママリ

うちは有給で、しかも証明はいらないので使いたいのはヤマヤマなのですが、、
何というか、世間話的に上司やママたちからどうだった?とか聞かれるので、隠し通せる気がしないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次は子の看護休暇から先に使うといいですよー。うちは皆そうしています。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    有給で証明書いらないと同じなのですね

オペレーターなのであまりま会話がないので大丈夫かなーと思いつつ、罪悪感もあり(;´Д`)
    次はこんなモヤモヤしなくないので看護休暇から使います…
    ありがとうございました

• 1月27日