※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方、おりものシートで蒸れやかぶれが心配。蒸れにくいものがあるか悩んでいます。

妊娠中の方、毎日おりものシートしてますか?💦
黒いパンツを履くことが多いので、万が一出血した時など異変があった時に見逃しちゃうかなと思って買うかどうか悩んでます。
ただ、蒸れたりかぶれたりしないか心配です😅
1人目出産したときに、悪露が続き生理用ナプキンをつけていて蒸れてかぶれてとんでもなく痛痒い思いをしたのが軽くトラウマで😂
蒸れにくいものとかあるんですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものが多いのでしてます😭

  • めろちゃん

    めろちゃん

    妊娠前からおりものの量が少なくつけたこと無かったので心配でした😭
    多いと大変ですよね💦

    • 1月26日
mamari

私もかぶれやすいです😭でも、出血心配なので布ナプキンしてます!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    かぶれ辛いですよね💦
    布ナプキンですか!それならかぶれる心配もあまりないですね☺️調べてみます✨

    • 1月26日
つむむ

おりものが酷くなった時にしてました。オーガニックコットンのものとかもありますよー(^^)

  • めろちゃん

    めろちゃん

    たしかに、今日はちょっと多いかもと感じる日があるのでそう言う時につければ良さそうですね💡
    オーガニックコットンの調べてみます☺️

    • 1月26日
トモ

私もおりもの多いんですが、普通のシートだと痒くなってしまうので、一番小さいサイズの布ナプキンを使っています(^-^)

年末年始、少量の出血があったんですが、布ナプキンをしていて出血の色もしっかり観察できましたよ✨

  • めろちゃん

    めろちゃん

    布ナプキンいいんですね✨
    それは助かります☺️早速調べてみます!ありがとうございます😊💕

    • 1月26日
nyapi(25)

特にシート敷かず、
かぶれてしまうのでそのままでした!定期的にパンツ履き替えたりはしてました!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうなんですね😢
    敷いた方がいいのかな…でもかぶれ辛いし…と不安になってました💦
    こまめに変えたりして様子見てみます❗️

    • 1月26日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    めっちゃかぶれやすくて、
    子どももいるとなかなかこまめに変えに行く暇もなくもうそのままです、
    かぶれで何回か受診して、あんまりしかない方がいいって、産婦人科で言われてやめました🙀

    • 1月26日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    自分のことは後回しになるのでどうしても行く暇がないですよね💦
    気をつけたいと思います😱

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

布ナプキンを使っていましたが、洗う手間が惜しくなり、辞めました。

今は、サラサーティコットン100を使ってます。
はだおもいライナー天然コットン100も良かったです。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    布ナプキンにもメリットデメリットがありますよね💦
    蒸れにくかったですか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、コットン素材のおりものシートなら、蒸れないです。
    下着も、コットン素材に変えたら、なおのこと、肌触りが良くなりました。

    妊娠中なだけで、つらいことが多いので、少しでも楽に過ごしてくださいね。

    • 1月28日
はじめてのママリ

おりものシートしてます!
妊娠前からおりもの多いので常にしてます😂
こまめにかえれば蒸れたりかぶれたりしないと思いますよ😊
おりものシートはナプキンより全然蒸れないです!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    わ、そうなんですね☺️💡
    ちょっと安心しました!
    お店行ってみてこようと思います☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

おりもの多い時もありますが皮膚が弱くかぶれやすいのでしてないです。
定期的にパンツ履き替えていてパンツはシームレスの通気性がいいものにしてます。

2人目の時におりものシートして蒸れてカンジダが長引いたりして先生には気になると思うけど付けない方がいいと言われていたので💦

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうなんですか!?💦
    それは大変ですね😱カンジダつらいですしね💦
    通気性のいいパンツ探してみます☺️💡

    • 1月27日