※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

失業保険の受給条件について相談です。会社によって異なるかもしれませんが、130万以上の年収の場合は抜けないという話も。他に同じような方いますか?

失業保険の事なのですが仲のいいママさんは
本当は旦那の扶養から抜けなきゃいけない
金額だったのに会社側が申請も何も無いから
そのまま扶養に入ったまま貰っていいよ。と
言われたようでそうしたようです。
年金も保険も払わなくていいみたいで羨ましくて。

本当は受給額で計算して年収130万以上の方は
抜けなきゃ失業保険貰えないみたいなのですが、、、。
他にもそういう方いますか?
会社によってだと思いますが。
良かったら教えてください。

コメント

r.i.mama

うちも扶養外れず受給できました!
旦那の会社に聞くと、建設国保?は保険の方は年収の上限がないのと、年金もこちらでやるから大丈夫との事でした。
ただ、建築国保は扶養に入ろうが人数分保険料払わないとなので、協会けんぽ?とかみたいに扶養家族は保険払わなくていいよとはなってないです!

ハローワークの方にもこのことは伝えて了承はしてもらってから受給しました!