※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
お出かけ

2歳3ヶ月の次男がベビーカーに乗ってくれません😭抱っこ紐も拒否で毎日長…

2歳3ヶ月の次男がベビーカーに乗ってくれません😭
抱っこ紐も拒否で毎日長男の幼稚園の送迎があるのでベビーカーに乗って欲しいのですが…乗ってくれません😭
今は仕方なく歩かせて行っていますがすぐ抱っこと言うので私も筋肉痛になり腕がパンパンで困ってます😭

なにかベビーカーに乗ってくれるいい方法ありませんか…😭?

コメント

もう拒否れば抱っこしてもらえると思われちゃってるから難しいかもですね🥲
抱っこ紐じゃなくてヒップシートは使えないですか?
子供も親も無いより楽ですが🙌

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    たしかに😭
    お買い物カートなどもほんとに乗ってくれなくて😭

ヒップシート初めて聞きました!✨
    調べてみます!!☺️

• 1月27日
あこ

うちも2歳なる前くらいの真夏で私妊婦の時にベビーカー拒否で歩いて保育園に送迎してるなかなかハードでした😂無理矢理乗せようとするとギャン泣きで10分の距離を30分くらいかかってました💦
あんまり良い方法ではないかもですが、帰りはおやつをもたせてベビーカー乗せると乗ってくれる率高かったです!あとは新しいシールとかおもちゃを持たせてその隙に乗せるってのも成功率高かったです❣️

• さ🧸

さ🧸

そうなんですね😳
    真夏の妊婦さんでそれは壮絶ですね😭妊婦ってだけでも大変なのに😭

おやつとシールやってみます😭😭

• 1月27日

押す三輪車的なやつは嫌がりますか?🙋

• さ🧸

さ🧸

三輪車ありますがまだ2回ほどしか乗せたことがなかったので1度試しに三輪車使ってみます🥺

• 1月27日

もうベビーカーは久しく乗って無いですねー!三輪車とかありますが、もう自分で歩く方へ持っていくのが良いかもと思いましたー。
出掛ける前に、お約束するのはどうですか??ベビーカーに乗らないなら、しっかり歩こうね、手が痛い痛いなるから抱っこできないよ、と。説得しつつ、あの電柱まで歩こう!そしたら抱っこするよ、とか…雨水枡など丸や四角、さまざまな蓋があります。あ!丸にぴょん!あっちにもあるよ、行ってみよう!と散歩中も遊びながら歩かせてます笑 三輪車持って行って抱っこー言われた時は死にましたね。