※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

生後7か月の子にマックのチキンクリスプのパンをあげてしまいました。吐いた後も元気ですが、心配です。マックのパンはあげてはいけないでしょうか?

生後7かげつの子にマックのチキンクリスプの
パン(表面のみ)を
あげてしまいました。

祖母に預け、買い物に行き帰ってきたらあげており
びっくりしすぎて目ん玉飛び出そうでした、、
しかも1~2歳の子か食べるようなんだけど大きさ、、
一応表面のみで1枚分くらいあげたみたいです
30分後くらいに祖母の家から帰宅し帰りにスーパーにより
買い物していたら盛大に吐きました。
いつも通り元気です
帰ってきてから離乳食(パンの分を考えて少なめ)ちゃんと食べたのですが

お風呂上がったら少し吐きました。

(離乳食でも食パンは食べてます。)

マックのパンってあげちゃダメですよね?
様子みて大丈夫かなぁ〜、、

コメント

ほく

7ヶ月ならまだパン単体では食べにくかったんじゃないかな?と思います😱パン粥とかにしないと飲み込めないだろうし、消化不良で吐き戻したんではないでしょうか?💦

• とま

とま

そうですよね💧
    いつも、食パンはふやかして食べてるのによく大きいの呑み込めたなって思います😭

• 1月26日
ママリ

パン単体なら別にいいんじゃないかな〜と思います。うちは良く噛む子だったので同じ頃ポテトもちぎってあげてました。
でも少し大きすぎたかもしれませんね、吐いたのは消化不良だと思います☺️

• とま

とま

そうなんですか!
    うちの子まだはも生えてなくてほとんど丸呑み状態なので
    大きすぎたのかなって思います😭ポテトあげる時は塩なしですか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちも1歳半でやっと前歯が生えたくらい遅かったですが歯茎でカミカミしてたので何でもかんでもあげてました🤣
    塩ありであげてました〜
    たまになので気にしてなかったです!

• 1月26日