※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

食事はBFを中心に、主食を変えているが、手抜き感が気になる。豆腐を加えて味を調整しているが、料理が苦手で離乳食も作れない。

3食毎回BF使ってる、、、
ごはん+おかずBF+くだもの
まだ欲しそうだったらお菓子

朝はパン+おやきにBF
昼はマカロニinBFかパンケーキ

で朝・昼・夜と主食を変えるだけであとは、BFに頼りっぱなしの私です😅


BFだけでは味が濃そうなので豆腐を入れたりはしてますが、、、

こんなに手抜きしてていいのかな😭

料理が苦手すぎて離乳食もろくに作れない、、、

コメント

ひとみ💙🩵

私も初期からベビーフードにお世話になってます!!
全部手作りなんて私には無理だったので、頼ってます☺️

  • さくら♡

    さくら♡

    ほんと全部手作りなんて無理ですよね😭
    安心しました〜

    • 1月26日
deleted user

お母さんが楽するためのものですよ!
栄養もしっかりしてるし衛生面も安心。
手作りにこだわるのは日本くらいで海外はBF当たり前らしいですよ〜!笑

私も初期からずーっと3食使ってました!

  • さくら♡

    さくら♡

    そうなんですね😂
    よかった〜
    安心しました♪

    • 1月26日
deleted user

1歳になるまでは子供達皆んな朝昼晩毎日BFでしたよ🤣
1歳からは昼だけBF頼ってます😂

  • さくら♡

    さくら♡

    そうなんですね😂
    それを聞いて安心しました!、私だけかと思ってたので😭

    • 1月26日
ママリ

BFでストレスにならないなら
いいんじゃないですかね?
お子さんはママが
笑っていることが
何よりも嬉しいと思いますし。
マイナス面と言えば全部柔らかいものが多いので
アゴが育ちにくいみたいです。
硬いものを食べないみたいな。
離乳食の進み具合にも
よりますが
1歳になれば大人の
味付け前のものを取り分け
とかでご飯対応できますよ😊

  • さくら♡

    さくら♡

    ありがとうございます🙏
    そう言っていただき気が楽になりました!
    もうすぐ一歳なのでその方法でやってみます

    • 1月26日
ままりーぬ

うちなんか全部ベビーフードですwww手作りなんか年に何回?!ってくらいwww
めんどくさいなーって思ったらミルクだけとか何日も続いたり笑
そのかわり残されても遊ばれてもイライラしないです🤣

  • さくら♡

    さくら♡

    よかったです😂
    確かに時間かけて作ってないからイライラはしないですね😂

    • 1月26日