※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

男の子だとやっぱり大きくなって、自立して、結婚したらお嫁さんに取ら…

男の子だとやっぱり大きくなって、自立して、結婚したらお嫁さんに取られちゃうんでしょうか...T^T

ずっと独身でいて欲しいわけでもないし、マザコンになって欲しいわけでもないし、お嫁さんも大切にして欲しいけど

帰ってくる頻度減ったり、考えると寂しいなーとふと思って笑

(初マタで男の子出産予定なんですが、今の所2人目考えてなく一人っ子にする予定です)

私の兄妹や、周りでも
男きょうだいも親孝行で帰ったりしてるけど、やっぱり頻度が多いのはダントツで女きょうだいT^T

相談というより呟きみたいになっちゃってすみません

コメント

マヨ

うちの旦那は母親大好きですよ🤣
毎日LINEしてるみたいだし、いろいろ逐一報告、相談、娘のLINEやビデオ電話何かもよくしてます。
コロナがなかったら長期休みの度に帰省してました笑

• あーや

あーや

はーさんがそれを、微笑ましく見ている感じがいいですね☺️

• 1月26日
はじめてのママリ

お気持ち分かります。
でも旦那がマザコンだとキモいので、息子が結婚したら嫁のものになった方が皆幸せだろう、と思っています😌

ママリ

結局のところ親子関係とその人によりますよ〜
うちの近所、3人兄弟で1番下以外結婚して子持ちですが、
どちらも毎週末帰ってきてますよ😅
週末はいつも車があるのでわかります。
お嫁さんも一緒に来てたりするし、顔を合わせて話したこともありますが、
お姑さんがいい人すぎて義実家なのに来るのが全く苦痛じゃない、って言ってました。
すごい話だなと思いましたが…。

確かに女の子の方が実家に帰る頻度高い人が多いのは事実ですが、
私のように飛行機の距離に嫁いでしまったら、年に会えて1〜2回です。

女の子でも男の子でも、子どもに依存しない生きたかを考えるのがいいと思います!
そうすればうちの近所のように毎週末帰ってくる息子になるかもしれませんよ(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
うちも2人男の子産みましたが、もう将来はお嫁さんにあげると思ってるので何も期待してないです。だからこそ❗️今めちゃめちゃ可愛がって抱きしめまくってます。

親子関係と嫁さんによると思いますよ〜
女の子だって家庭を持つし離れていきます。
そこに男女は関係ないと思いますし、お嫁さんに取られちゃうという考えをしてたら嫌われる姑になる可能性もあると思いますよ汗

いーいー

私は子供達にはさっさと自立して欲しくて、今から早く結婚するかさっさと一人暮らししてねー!と言ってます😅
昔から1人好きで、けど結婚したなら旦那と2人でのんびり過ごしたいので将来、お嫁さんや旦那さんべったりで帰ってこなくても私は割と平気です!
けど旦那は寂しくて子供達にせめて30歳まで家にいても良いからね🥺
とか面倒くさい事言ってます笑

かな

お嫁さんによるかなぁと思ってます😆
というのも、私の夫は仲良し家族だし、夫の兄も弟も義実家に住んでます😊
私は義実家好きなので毎週末お邪魔してます😂

女姉妹の私達は実家が嫌いで私自身もう3年も実家に帰ってないので家庭環境にもよるかな?と思います!🥰

我が家も仲のいい家庭を築いていきたいです🥺

たんそく

うちも今のところ男の子のみなのでたまに考えては悲しんでます😅
でも、お嫁さんにうざがられるのも嫌なので諦めてますー💦
旦那との将来を楽しむために旦那と仲良くいようと思ってます!
うちの旦那は男2人兄弟ですが、義弟は嫁に完全に取られて義両親はあからさまに悲しんでます。
うちは旦那の仕事の関係で遠方なので、コロナ流行る前までは月1で行ってました!
でも、私もいるしあまり家族水入らず感はないのかな😅

私は女ですが実家には年1くらいしか帰ってません(笑)

女の子でも帰らないこともあるし、
自立してくれて嬉しいって気持ちでいれば、
いいんじゃないですかね?

小さいうちに一生分かわいがりましょ♪

kikitutukoko🌸

私も男の子2人なので、時々ふと同じように考えることがあります。笑
でも私たち姉妹は2人とも遠方に嫁いだので年1帰省できれば良い方です。父は他界して母が一人暮らしなのですが、母は趣味や習い事で毎日楽しそうですよ!帰省しても孫<趣味という感じです🤣

女の子だから結婚後も沢山会えて〜って考えてると、いざ会えない環境になったら悲しくなるだろうし、そもそも結婚しなくてずっと家にいるかもしれないし😂
自分たちの老後と子どもたちの将来を重ねて考えないようにして、子どもたちが自分たちの人生を歩めるように背中を押してあげようと思ってます☺️私たちが足枷になりたくないので✨
子どもたちが大きくなったら夫婦で旅行や趣味を楽しむ予定です😆夫が大好きなので、夫と2人でのお出かけは今から楽しみです🥰

ゆう

私も妊娠中同じことで悩んでました😂旦那はずっと一人暮らしでなかなか実家にも帰らなかったし、私もこうなるのかぁ😂てめっちゃ寂しかったです!
私は結婚する前から旦那の家族が大好きなので自分の家族と会うのと同じ頻度で会うようにしてます☺️例えば週末私の実家に帰ったら来週は義実家行こーとか私から言うようにしてます😊やっぱり旦那は男なので自分からは言わないので…連絡もあんま取ってないので私が義家族のグループLINEで息子の写メ送ったりしてやりとりしてます✨嫁次第かと思いきや自分次第ですよね😂私は義母がほんとに良い人なので全然会うの苦痛じゃないだけで、嫌な姑だったら会わないだろうなぁーと思うので😅
ちなみに旦那の両親すごく仲良くて二人で旅行行ったり買い物行ったりよくしてて私も子供が大きくなってからの夫婦の時間楽しみです🌼☺️