※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子、晩ごはんは納豆ご飯。たまに揚げ物食べる。味噌汁は豆腐と汁を飲む。保育園で揚げ物なら食べると言われた。栄養は大丈夫でしょうか?

2歳4ヶ月の男の子がいます。
今日の晩ごはん納豆ご飯だけでした。
たまに揚げ物があれば食べます。
味噌汁は豆腐と汁は飲みます。
普段保育園行ってますがおかずは揚げ物なら食べると言われました。
栄養面大丈夫ですかね?

コメント

mimi

口にしていれば問題ないですが母親としては栄養面は悩まされますよね( ˊᵕˋ ;)
うちは野菜ジュースで補う時もあります(^-^)

ゆきんこ

私の息子はすっごく偏食持ちで今まであげなかったのが原因だと思うですけどポテト系や野菜ジュースで補ってます。。気にしちゃいますけどしっかりと大きくなってるので気にしないようにしてます!!

じゅじゅ

うちの下の子も、好きな物しか食べません^^;
味噌汁飲むなら、野菜を沢山入れて味噌汁を作って、汁だけ飲んでもらえばいいと思います( ¨̮ )
野菜の栄養が溶け出てるのでいいかな、と。

うちはそうしていて、あとは皆さんと同じで野菜ジュース飲ませてます^^;

上も偏食凄かったですが、年長さんから色々食べられるようになりましたよ(*´ω`*)